見出し画像

10年前、何をしていましたか?

先日、
現在募集している
「お絵かきムービークリエイター」の
養成講座のZoom説明会に

現役(?)クリエイターとして
一緒に参加させていただきました。

私ですね
かなりのあがり症なので
もう緊張、緊張だったのですが(笑)

自分がクリエイターになりたい!と
決意した時のことを思い出しました…

そして、
ちょうどその日
ある方とお話をしていて

今年行動していることって
「実は10年前に始まっている(いた)」

という人が
とても多い、ということを聞きまして。

「へぇー。。。」

と、
私は10年前、何をしてたかな?

と思ったら

ちょうど
フルタイムで働きながら
イラストの仕事を引き受けて

「現実って甘くないな…」

って感じていた頃でした!

「絵を描くこと」を仕事にしてみて
現実の壁にぶつかっていた時。

あの出来事があって、
好き(絵を描くこと)を
仕事にするなんてそんな…ねぇ?

と思っていました。

あれから10年。

ご縁が巡って巡って
今こうして
「好きなこと」を仕事にしている。

皆さんは
10年前何をしていましたか?

今のお仕事を始めていましたか?

今のお仕事に繋がる
「何か」が起きていましたか?

10年前の当時のこともチラっと描いています
↓↓↓
********************
★私の自己紹介ムービーはコチラ★
https://youtu.be/CpToTU4gkOs
********************

引き続き
猛暑のの地域が多いかと思います。

どうぞご自愛くださいね

では
今日も良い1日を…★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?