見出し画像

【東京から一番遠いまち】

先日

子どもたちの仲良しのお友達と
そのお母さんと偶然出会ったとき

子どもたち同士が
お互いの家に遊びに行きたい‼️
という事を話していた流れで

長男が

「ママ、よく会議があるから
 会議のないときだね!😊」

とニコニコ話すので

「えっ!?リモートワークですか!?🤯」

と、相手のお母さんに
大変驚かれました。


この辺りの地域では
まだ珍しいことなので…。

改めて、地方に住んでいても
全国の人と繋がれて仕事ができるなんて

時代の変化を感じます…🤤

私の住む
島根県江津市という町は

時間距離で
『東京🗼からいちばん遠い町』として

高校の地理Aの教科書に掲載されたり✏️

2020年の総理の方針演説でも
「鉄道で7時間。【東京から一番遠いまち】」
と取り上げられました

※かなり端折ってます🙏
※諸説あります🙏

コロナ騒動以前より
お絵かきムービーのクリエイターとしては
Zoom、Zoomの日々でしたので

スタイルに
極端な変化はありませんが、

昨日、今日も打ち合わせを始め
ZOOMで何件か
自宅で遠方の方と同じ時間を過ごしていました。

数年前には
想像もしていなかった働き方や
思いもよらなかったことができる。🤭

地方や遠隔地でも
できることが増えました。

技術の進歩やAIの進化で
「ヒトの仕事が無くなる」
という話も耳にしますが

きっと

子どもたちが
働き方を考える将来には
今では想像できない職業も
たくさんできているのでしょうね。

余談ですが、
先日、Zoom用に
ヘッドセットをGetしました♪🤗

コレを付けると
スイッチが入る感じがします(笑)

※過去の仕事の電話対応の癖ですねw

東京から一番遠い町に住む
お絵かきムービークリエイター
ともか でした😌

これからも
どうぞよろしくお願いいたします

#お絵かきムービー
#お絵かきムービー島根

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?