見出し画像

健全な〇〇と健全な△△

こんにちは。

お絵かきムービークリエイターの
ともか(Tomoka)です。

いろいろ心配事が尽きない毎日ですね。
ちょうど、今時期は
ネガティブになったり、落ち着かない
といった方の声をよく聞きます。

今日は
私が教わった言葉のひとつ

「健全な精神は健全な肉体に宿る」

というお話から♪

ついつい
頑張る人=健康を犠牲にしている

…ようなこと、ありませんか?

または、
そんな人が周りにいませんか?

私も時々、
睡眠時間を削って仕事をしたり
たまった家事を片付けたり…

しちゃいます。。。ハイ。

こんな今の状況だからこそ余計に

ご自身の「健全な体」は
ぜひ大事にしてくださいね!!

実はワタシ。

過去に食育中心のお客様窓口(健康相談員)や
その機関誌の原稿執筆などもしていたことがあります♪

他の経歴も
美容・健康・癒し関連が多いです♪

※自己紹介ムービーでは詳しくは触れていませんが
そんな描写もありますので
よろしければ探してみてくださいね~♪笑
↓↓↓
https://youtu.be/CpToTU4gkOs

さてさて。
「健全な精神は健全な肉体に宿る」。

起業家さんに限らず
良いコンディションを作るために

・睡眠
・食事(栄養バランス)
・運動

この3つ、大事です。

健全なビジネスには
健全な精神が必要★

そこで、
栄養素のハナシを少しだけ。

脳の精神面にも働きかけ、
肉体疲労の回復や美容の面でも有名な
ビタミンB群。

集中力アップやここぞ!というときには
タウリン。

大切な商談前、
プレゼン前にもおすすめです♪

この2つは栄養ドリンクにも
大きく書かれていることが多いので
ご存知の方も多いかもしれませんね!

あとひとつ、
意外と知られていないのが

マグネシウム!

精神を安定させるサポートや
抗ストレス作用があるのに

ストレスで一番消耗されてしまう
ミネラルと言われています。

ナッツ類や玄米などにも含まれますが
食事だけでは十分に補えないので

サプリメントなどを
上手に活用されても良いですね♪♪

…他にも、推し栄養素(笑)ばかりなので
また機会がありましたら、その時にでも^^

日々、仕事でも
美容や健康の分野の方々と
お話をさせていただくことがあります。

どんな分野でも、
「好き」を仕事に選んだ決断、
その「想い」で行動している今。

「情熱」があってこそですよね!

そんな方を応援できる
お絵かきムービーが、私は「好き」です♪

不穏な雰囲気になっている方も多い
こんな時だからこそ★

お絵かきムービーで
誰かを救うことができたら…

素敵ですよね^^

あなたの想いを
サービスを

待っている人のもとへ
お届けできますように。

どうぞ
今日も良い1日を…★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?