見出し画像

寝かしつけの後の白湯がただ美味しい

昨日は私は外出してて旦那に子供を見てもらってました。
私がおうちに帰ったのは21:00過ぎ。子供はぐっすり寝てて旦那もすぐに寝ました。
しかし。。。この時に悲劇は起こっていた。私が帰る時、住んでるマンションの横のカフェでパーティしていて表にたくさんの人がいて騒いでたんですね。
うわーと思いながら帰ってきたけど、その時は思ったより室内には外の音は響いてなかったのと娘もぐっすり寝てたのでクレームの電話を入れるのはやめました。
化粧おとしたりストレッチをして私もそろそろ寝ようかなと思い布団に入ったら少し外の音が気になった。(娘と私が寝てる部屋が1番外の音が響く)
まぁ、娘は寝てるしそのうちおさまるだろうと思い放っておいたらおさまるどころかどんどん騒がしくなってきた。娘はドリーミングなので起きる事はなかったけど私が眠れない!
でも電話するのもダルい。布団から出るのダルい。
我慢しよう。。。と思ってやっと静かになったのが夜中2:00くらい。
静かになったからって起こされ続けた私はすぐに眠れるわけもなく結局3:30くらいに寝た気がします。
そして2時間後に娘が起きる。
ひぃぃぃい。でも旦那が早起きなのでこの時間はすでに起きてる旦那に娘をたくし私は再びお布団へ。
でもね、寝れやしません。
だって隣の部屋で娘がキャッキャ騒いでるんだもの!
とりあえず目つぶって「私は床」という気持ちで身体を休めるのに集中。
旦那は在宅ワークなので仕事がはじまるギリギリまでは休ませてもらって。。。今日がはじまったわけです。
朝5時半に起きた娘はその後また寝たらしい。
娘をタイムテーブルにすると
AM5:30起床
AM6:30ミルク&離乳食 
そのあと寝る
AM7:00過ぎ目覚め
AM10:00午前睡
AM11:00目覚め
AM11:30ミルク&離乳食
このあと本来は14:00から15:00の間にお昼寝するはずがせず。
15:30ミルク&離乳食
このあとで寝るかなと思ったけど寝ない。
あまりに寝ないから17:00におでかけ。
(11:30の離乳食後にもおでかけしてます)
おでかけの途中で30分ほど寝る。
18:00帰宅
18:30お風呂
19:00ミルク&イチゴ
そして20:00前には寝るはずなのですが寝なくて本日は寝かしつけ担当の旦那が体力の限界で私が変わって20:30に娘は寝ました。
あぁ。。。あったかいお茶なくなったんだ。いれるの面倒だな。白湯でいっか。
と白湯を飲んで今日の終わりを1人でしみじみ迎えてます。
お願いなので横のカフェとか近隣のお店とかそこらへんの酔っ払い。
今日だけはおとなしくしてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?