見出し画像

金がないなら手間かけろ


きゃー!!!!!萩原未央ももう48歳!とゆうことは一哉も収も48歳。萩原未央みたいな人生送りたかったなー。ハンかのの読者なら思うよね。

今日、ひっさしぶりに冷しゃぶ作ったんですよ。タレを作るのに大根をおろしました。私、大根おろすのって嫌いだ。料理は好きだけど大根おろすのは嫌い。なぜなら疲れるから。生クリームをハンドミキサーなしで泡立てるのとかも大嫌い。

嫌いな事をしたおかげでそれはそれは美味しいタレができました。最近、私は妖怪KUISHINBOUなんですよ。不眠だし情緒不安定すぎて病院通ってるのに食欲だけはある。進化したもんです。前にnoteで書いたけど過去に落ち込んで病院通った時は食欲を失くしてしまって困ったから。だから食欲があるってすごく大事な事だって余計に思います。それにしても食欲がありすぎて自分でもヤバいな・・・と思うこの頃です。秋って魔物。さっき晩ごはん食べたのにもうお腹すいてるもん。

話変わりますが、私が通ってる病院は待ち時間がとにかく長いんです。病院の待ち時間が長いのは仕方ない。でも予約システムが終わってるのです。予約してても1時間以上待たなかったことはない。なのに予約は5分刻みで枠があるんです。

そら、予約してても待ち時間長くなるわ・・・なんで、別のところにしないのかって聞かれたら特に理由もない。ここの先生が良くて・・・なんてこともない。前に通ってたところの先生が適当やなーって思い始めてたまたまインターネットでみつけたのが今通ってるところだったってゆうだけです。カウンセリングとか薬に頼らない治療とかもやってるんだけどそれは一般庶民にはなかなか手を出せない金額である。

食欲はあるから不眠をどうにかしたい。ちゃんと眠れてる時って睡眠のありがたさに気づかなかったもんな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?