見出し画像

親になって

自分の娘がされたら嫌なこと、自分の娘に言われたら嫌な事、自分の娘が言ったら嫌な事、すなわち誰かを傷つけるような言葉。
これらは子供がいてもいなくてもダメ。
それがこの世界のルールだし私はそれが正しいと思う。
どんな風に育ってほしいって親のエゴがあるかもしれない。
でも、私は誰の価値観(もちろん私の価値観も)にも染まらずに自分の価値観で娘には生きてほしい。
その中で大事な事を教えていきたい。
モラルを持つ事。
小さい時に泣いた時、なんで泣いてたか。
忘れると思うけど本当に悲しくて泣いたことはきっと忘れない。
その悲しい気持ちは多分、自分を優しい人にする力になる。
私の娘としてこの世に生まれてきてくれた以上、親の手を離れるまでは絶対に不幸にさせたくない。誰もが思うよね。
そのために私が私を乱さない事がとても大事。
しっかりしなきゃ。
今日は数日、悩んでたiPhone問題が少し進んだ。
アップルもキャリアもお手上げな状態でどーしろというんだ!
と昨日は白目剥いてたがもう一度ダメ元でキャリアに問い合わせしたらシムを送ってもらえることになったら。
これで良くなるといいんだけどな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?