見出し画像

よかったねぇーかぁいいねー

最近、娘がちょくちょく意味のある言葉を発してます。
意味が分かってない事が多いけど娘の言う言葉は基本的にポジティブである。
「よかったねぇー」となんでもない時に言ってる。
旦那に向かって「かぁーいいねぇ(可愛いねぇ)」と言ったり「痛くない!」もよく言う。痛いの意味分かってないのに。
Twitterで投稿したけど私はよく設定したキャラに一瞬なりきる。
朝、寝不足のまま娘に起こされた日は台所に立つのもフラフラだけどそこで私は井脇ノブ子になりきって「やるっきゃない!」と口にだす。
そしたらね、少しやれるのさ。その日を乗り切るために。とりあえず目の前のやらなきゃいけないことをやるために私はしょっちゅう井脇ノブ子になる。
それを真似して娘が「ぁあるっきゃない!」と言ってる。
ちなみに今日も少しやる気がない日の方なんだけど私はやる気があった昨日に
「明日は上品なちらし寿司作りてぇなぁ」と思いながらタコを阪神百貨店で買ったのだ。
1日の半分を台所で過ごしてる気がしなくともない。一息ついて
あー、タコ柔らかく煮なきゃ。めんどくせぇなぁってなった本日であるけどここで井脇ノブ子登場である。
上品なちらし寿司を作るっきゃない!
おかげさまでもう少しでタコが柔らかく煮上がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?