見出し画像

NO SUGAR NO LIFEでもない

旦那は砂糖断ちをしてます。
もう一年たったかな。
料理を作る際の砂糖はなかなか避ける事が出来ないのでそれはオッケーにしてるけどそれ以外は完全に経ってます。
でも旦那はもともとはめっちゃ甘いもの大好きで毎日スニッカーズ食べてたような人だしクリームパン一気に5個食べるような人なんです。
毎日スニッカーズを食べちゃうような依存体質でもあるから少し控えるとかは無理でゼロにしないとダメなんだって。
でも何回も言うように本当はスニッカーズを毎日食べたいって今でも思ってるはず。
刑務所で我慢するのが1番辛いのはタバコでもアルコールでもなく甘味だっていう噂を聞いたことがあります。
私も砂糖断ちはたまーに期間限定でするけど我慢してると余計に欲しくなって3日目頃が辛くて1週間くらいで少し落ち着いて1ヶ月たったら普段食べてたものの半分くらいの甘さのもので十分になってくる。
なので私も昔に比べたら砂糖の摂取量は減ってるのですが旦那の徹底ぶりは本当に凄い。

しかししかし。甘さは人生のご褒美でもあると思うのだわさ。
砂糖断ちをはじめてから旦那がよく食べてるのがさつまいも。
干し芋だったり焼き芋だったり。
なので私は焼き芋をよく焼く。
焼き芋するには紅はるかかシルクスイート!
この2択に限る。
地元のサンディにちっちゃーいシルクスイートが売っててそれの焼くと最強に甘くなる。
焼き芋と苺を一緒に食べたら苺大福(大福部分なし)みたい!と旦那が言ってて食べたら本当に大福なし苺大福だった。
砂糖断ちしてる旦那が喜びそうなスイーツを作るのは実験みたいで少し楽しい。

私は現在は砂糖断ちしてないからお風呂上がりにオロポ飲みながら「この世で1番うめぇ」と思ってたりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?