見出し画像

ミッシェルなバッハと私

私が住んでるのは西宮。
昔から西宮。結婚して大阪に引っ越して4年くらい??大阪で過ごして出産をして西宮に戻ったのが去年の8月。
実家は海の方で今住んでる家は実家から徒歩15分くらいのところ。
歩いて夙川駅に行けるようになりました。
西宮に長いこと住んでいながら夙川駅方面には全く寄りつかなかった私。
なぜかというと。。。JRの高架下をくぐるのが苦手だったから。
すっごく響くんだもん!電車の音が。
小さい頃からの恐怖心が大人になってもとれなくてどうしても通らなきゃいけない時は電車こないかを何回も確認してダッシュでかけ抜けてました。
ところがどっこい。
出産して戻ってきて夙川駅が近くなった今は3日に一回は高架下わたってます。
わたる前は少し緊張するし電車きたらすぐに抱っこしてる娘の耳を塞いでますが。
推しの八百屋が高架下を渡らないといけないし、あと月に一度くらいの頻度でミッシェルバッハに並んでます。
ミッシェルバッハは購入できる難易度が高いので近くないとちょっと大変。
近いと割と買える。
ミッシェルバッハのクッキーは本当に「ご褒美!!」って感じの味なのさ。どんな味だよ。
あと人にあげたらめっちゃ喜ばれる。
だって2000円のクッキーなのにメルカリで倍以上で転売ヤーに売られてるしそれが悔しいことにちゃんとSOLDOUTしてるんだよな。
お店が転売やめてって喚起してるのに。
公式で通販やってないってのもあるんやろうけど。。。ダメよ。
そんだけ価値があるので私はお世話になってる人とか仲良しで遠方に住んでるお友達にプレゼントで送ったりしてます。
ずばりミッシェルバッハほどこし作戦。自分1人の時間はないけど娘と2人の時間は無限にあるから娘抱っこして並んで買って大切な人に渡すついでに自分のもゲット。
2000円以上喜んでもらえるし味がご褒美だから。
マザー2ってクッキー食べたらHPが6増えるの。
もしマザー2にミッシェルバッハのクッキーがあったらHPが20増えてMPも15くらい増えると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?