見出し画像

スピリチュアル業界- スピ系にハマらないために -⑥【関わらない・真の発信者とは・最後に】

⑤はこちら
このシリーズはこの⑥で最後になりますm(__)m

【 スピリチュアル業界、スピ系には一切関わらないが正解 】


タイトルが私の結論です。

ちょっと怪しそうだし、今まで縁がなかったし。という人はそのままでいいと思います。

興味本位で調べるのはいいかもしれないですが、是非足を引きづりこまれないように注意してくださいね。

あくまでも業界としてはですが、はっきりいって【詐欺商売】そのものです。

目に見えない世界をお金と引き換えで扱う。知らない人たちを騙し入れる行為だと思います。

スピリチュアルに関するグッズ、石やパワーストーンなども意味がないと思います。
開運!とか引き寄せ!とか言って売ってる人はもちろん信用してはいけません。

ひょっとしたら叶うかも。はないです。
普通の石を高い値段で買っているのだと思ってください。

パワーストーンのブレスをつけて占いに行ったら、カモにされるかもしれないですよ。
この人占いやスピリチュアル好きだ。ってバレるからです。

どんなエネルギーを使っているかもわからない(本人すらわかっていない場合も)遠隔ヒーリングを受けようと思いますか?
私はノーサンキューです。

レイキや自分がちゃんと確認もできないヒーリングもすべてです。
効いてる気がするからそう思うだけ。

ソルフェジオ周波数を利用している音楽もまた、怪しい物も含まれている場合もあります。
これについての効果は本当なのかもしれないですが、自分が心地よいと思う音楽を聴くのがい一番だと思います。

甘い言葉や心地いい言葉に依存してしまわないように、【自分】をしっかり持っていってください。

そのためには自分で考えて、自分で動いて、すべて乗り越えるしかありません。それがやがて実力がつき、自信に繋がっていきます。

それの積み重ねに勝るものはないと思います。

私もそうやって生きてきました。

失敗してもいいのではないでしょうか。
そこから学ぶための失敗だったと思えば、高いお金を払って意味がないよりよっぽどいいです。

失敗のない人生、成功ばかりの人生は今人間として生まれてきた意味もありません。

成長がないからです。それに気付いてください。

失敗を恐れて行動しない方は何の成長もありません。

情報は鵜呑みにするのではなくあくまでも参考程度にする。

この人は本物?この人は偽物?とかいう考えもキリがありません。


【 私の思う真のヒーラー、カウンセラー、発信者とは 】


一人で発信している人。

どこにも所属していない人。

この上記のものを含んだうえで、

スピリチュアルなことをお金稼ぎに利用しない人。
数字に関係ないところで活動している人。
自分の能力を自慢しない、必要な人のために活用している人。
本当に困っている人たちのために活動している心温かい人。

愛とは与えること。ということを知っている人。

数字に関係ないとは、フォロワー数だったり、過去の実績などを数で示したりしない人です。

数はいくらでもごまかしがききますし、数に左右されるのは本質からずれていると思います。
そこには何の意味もありませんから。

本物はひっそりとしています。
目立とうともしません。
目立つことに何の興味もありません。そこに意味はないからです。

ですので、真の発信者はランキングにも乗りませんし、有名人でもありません。

逆を返せば、ランキングに載っていたり、やたらフォロワー数が多い、有名である人は
信頼できない可能性が高いということです。

スピリチュアルのリーダーも支配者にねらわれていると思いますし、また利用されていると思います。
自ら広告塔の役目を受けている人もたくさんいます。

普通の人がなかなか分かりづらい世界だからこそ、騙しやすいのです。

精神的な自立を支援してくれ、見返りを求めない人。
自分の使命をしっかり受け止め、実行している人。もいます。

【真の愛の奉仕者】はそのことを自分でわかっていて、それを実行しています。

もし自分がそうかもしれない、でも今はスピ系に所属してしまっている。
そんな方がいらしたら、是非今からでも方向転換してみてください。

ひとりでもスピ系の被害に合う方が減り、
ひとりでも目を覚ましてくださればうれしいです。

本当の目覚めとはこういうことではないでしょうか。


【 最後に 】


私がこのスピ系スピリチュアルに関する考えをまとめようと思ったのは、私自身も一瞬スピ系に傾きそうになったからでもあります。

でも自分の違和感をぬぐい切れず、中途半端な気持ちでやってはいけないことだなと思ってすぐにやめました。

対価を求めること無く、アドバイスや相談に乗るなどを最初に少し始めたのですが、それで正解だったのです。

次に、もっとやってみよう。と思って少し対話カードリーディングを始めてみましたが、ちょとやりづらかったです。

私じゃない。私がやる事ではない。というのが一番大きかった。

私が一番伝えたいことは表向きなアドバイスでもなければ、ただ相談に乗ることでもない。
真に大切な事に気付いてほしいからであって。

今思えば今流行りのスピ系スピリチュアルも一通り知れたのでよかったのです。こうやって発信できていることですしね。

私は今、真理の世界も学び中ですし、日々気づきと経験の中で過ごしています。

1か100か。正解か間違いか。そういうものではありません。

これが間違いだったからこの人は全部間違っているとか、この人のこの部分が嫌いだからもう縁を切るとか。そういう極端な生き方、考え方では成長にも繋がらないと感じます。

みんなそれぞれ違うのです。人生も何もかも。それを改めて感じてほしいなとも思います。

同じ考えでいる必要など元からないのです。
この人の考え方が正解というのもないのです。

人はポジティブだけでは成長できません。
ネガティブな自分も受け入れてこそ光と闇が統合され、進化していくと思います。

成長には光と闇が必要ということですね。

私は統合という言葉は後で知ったのですが、自力でやっていたみたいです笑。

自分自身を考えていたら、闇の部分がかなり大きくて、いつもそれを抱えて生きていたのを知っていたから。
もちろん自分のことだから、自分が一番よく知っています。
社会への反骨精神とかもありましたしね。

それを無くしたいな!と単純に思ったのです。
なので、その感情や自分自信を引き出してきて認めてあげました。そしたらなぜか闇がなくなったのです。
私は何をいつも影みたいにかかえて生きていたのだろうと。

人にも若い頃言われたことがあります。「あなた、影がありそうね。」と。見る目のある鋭い人でした。

闇と言っても人それぞれ色々違うと思います。私には私の思う闇がありました。

今の社会にもそれがいえるのではと思います。光と闇。統合が必要なのです。

今まさにそれが行われているのかもしれません。

新しい世界に向けて動いている真っ最中。
ですので、すべてがカオス!混沌としている理由だと思います。

是非自分をしっかり持って、一緒に生きていきましょう♪

ps* 
集団での同時瞑想の参加やパワースポット巡りも意味がないですよ~(^^)/
他力本願をやめて自分と向かい合う時です♪

私は特に表立って活動はしていませんが、
でももし、私でよければ話を聞いてほしい、相談に乗ってほしい。という方がいらしたらInstagramかTwitterのDMからご連絡くださいね。

私が出来る範囲で、自立のお手伝いをさせていただきます。

また、同じような意識でいらっしゃる方や、スピ系に関しての相談などもありましたら。
こちらも出来る範囲でやりとりさせていただきます(^^)
もちろん無償です♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m


※2023/6/16追記

ご連絡は Twitter 、または現在発信中のブログの連絡フォームなどからお願いします。

連絡フォームはこちら
PCメールで届くため、確認が遅くなることがあります。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?