見出し画像

【にじさんじ】ぺこーらに告白の歌みた動画…俺も歌ってみたら思った以上に燃えちゃった…?【🕶冷めちゃう】

くんばんはー!
ってまーた久々noteですけど、私生活の方でね、色々ありまして…(いつも言ってる気がするけど!w)
Vtuber界隈でも、つーよりにじさんじではアクシアくんが無期限活動休止からの卒業、遊間ユーゴくんの卒業と悲しめのニュースが続いて、実は私も3次元の推しが今月卒業したんでファンの人達の心中お察し…ってなってました

卒業の事後報告ってねえ…
もちろん事情があるのは分かるけどファンの人達の心の持って行きようがないっていうか、私は推しの卒業コンサートに行ったんですけどホントにかっこ良かったんですよ
待って!自慢じゃないからね!?聞いて!?w
卒業発表があって、すごくショックだったし、武道館に向かってる電車の中でも全然推しの卒コンに向かってるんだー…って感覚がなくてね、すごい不思議な感じだった
コンサートはもちろんめちゃめちゃ楽しかったんだけど、他メンバーのメッセージとかすごい泣いちゃったし、推しのね、最後のソロパフォーマンスもすごいカッコ良かったんだけど泣いちゃったし…ホントに卒業しちゃうんだなぁって気持ちがどんどん込み上げて来てヤバかったですw
最後のお別れの場っていうのかな?こういうのがあったって私まだ全然前向きになれてないよ
推しのこれからの人生が素晴らしい物であって欲しいって気持ちはちゃんとあってそこは大丈夫なんだけどね、やっぱ喪失感が半端なくて、ちょっと油断すると色んな事がバーって頭に浮かんでめっちゃ泣きそうになっちゃうみたいなねw
だからちょっとね、えにからさんの今回の卒業報告見てたらせめてこうね?ワンクッション置けないのかなぁ…って思ったって話でした!w

でもユーゴくんねw
あのwww
笑っちゃダメだよねごめんw
けど箱から抜けて速攻でザワザワさせてるしさぁwそら切られるわって分からせに来るのやめよう?w
私ユーゴくんの飲酒騒ぎの時は結構同情的ってゆーか、色々大変みたいだし、でも本人が頑張るって言ってるんだからまあファンの人達は信じるしそうやって応援してくれる人達が居るって配信を仕事にしてる人の立場からすると嬉しい事なんじゃないのかなーって思ってたんだけどね~…
まあね、本人が結構破天荒な性格みたいだから企業側も相当手を焼いただろうしw
プライベートで昔の同僚と仲良くするのまでは制限出来ないけど表に出すな!がリスナーの願いみたいなんで、てかそこ破ったらダメなんじゃね?ってラインはね、守って…今後も頑張って下さい!w

さて!すっごく前置きが長くなりましたが(マジごめんw)本日の話題はこちらー

にじさんじ所属グウェル・オス・ガールさんが『ぺこーらに告白しようと思ってる』の歌みた動画を歌ってみたら思った以上に論争巻き起こって動画サイレント非公開になったよって話です!(長いわ!!w)
しかもグウェルさんが所属するユニット?夜王国(不破湊さん・白雪巴さん・グウェルさんの3人組ね)の初の案件配信が急遽中止になっちゃったからTwitterでは『グウェルのせいじゃね…?』みたいな意見がチラホラ…
最後のはあくまでザワザワしてるよって程度で断定ではないので注意ね?

んじゃとりあえずここまでの経緯追って行きますか(長いよ?w)

てかそもそも『ぺこーらに…』の元ネタがスパチャじゃなくて某掲示板の書き込みだって知らなかった件!

これ書き込んだ人は一体何者なんだろう…(もちろん"誰"が書き込んだかのエビデンスは無いので憶測であーだこーだ言うのはなしね?)
でもこれきっかけで歌ってみた動画が出たり、V界隈の人以外にも結構広まっててネットミームと化してる伝説のコピペみたいな認識…なのかな?w
これに関して兎田ぺこら氏本人は

この動画観た事ない人は1回ちゃんと観てー?
ぺこちゃんはあくまで呆れてるけどこれで自分を知って貰えるきっかけになるんならって話をしてて、コピペにも歌ってみた動画にも容認してるって印象は受けなかったです私個人的には
捉え方の問題だと思うけど容認っていうよりはマジでしょーもないって呆れ感の方が強いかなって
てかこの歌みた動画が出た時に怒ってたファンの人達も居たって知ってる?この曲を作ったボカロPさんに対してVファン馬鹿にすんな!みたいにツイートしてた人達が居たんだけど、ぺこちゃんのこの発言があった後にみんなツイ消ししてるって鳴神裁が動画で触れてたのよw
切り抜きあるんだけどさばぴがカバーさんに悪態ついてるしバチャ豚きめーって言ってるから貼らないw観たい人は自分で探して下さいw
私もいつもだったらVtuberの発言ひとつで風見鶏みたくなるファンの事きめぇwって思うけどぺこちゃんは自分のファンが他所の人にあーだこーだ言ってるのも止めた訳だし『流石っすわ』って思ったよ今回の件踏まえて見てるとね

グウェルさんの何がまずかったって一番言われてるのはここかなー?

カバーさんと誹謗中傷撲滅の為に手を組みました!って言った矢先に所属ライバーが各企業のリスナーが不快に思うような動画を投稿しちゃって、結果案の定まとめサイトに取り上げられてるし、何かぺこちゃんの事悪く言ってる奴まで居たのぉ!?リスナーだけじゃなくて!?(詳しくは知らんけど)
ガチなら完全に巻き込み事故じゃないっすか…
グウェルさんリスナーの中には許可は取れてるし容認だ!って言ってる人も居たけどぺこちゃんは許可なんて出してないしそもそもこの歌に関しては触れたくねーからおめーらも言うなよwみたいな印象受けなかったかな?さっきの切り抜き観て(私観てって言ったよね?未視聴のやついねぇよなぁ!?)
両会社やグウェルさん本人が現状何も言ってないからぶっちゃけリスナー同士が騒ぎ過ぎって印象はもちろんあるけど、何にしたって説明が足りなさ過ぎじゃないかな?
グウェルさんは動画のコメ欄を認証制にして批判意見が全く反映されなくしてたみたいだし、Twitterにも動画上げました!ってお知らせもなし。他ツイートのリプ欄もフォロワー限定にしてたりで何か逃げてる印象だったのに歌みた動画もあげく何にも言わずに非公開…
今日の案件配信が中止になった事に関しても何も触れてないし
って今何か動きなかったかなーって見に行ったら

明日の配信も延期かーいw

…いやマジ何か言えよ!!!www

ぺこーらに告白の動画のせいでこうなってるの?って"憶測"だけが独走状態なんだけど今w
あーだこーだ言う奴らが悪いって方向に持って行こうとしてる???w
って思われてもしゃーないじゃんこんなの
いやマジであの共同声明は何だったの?ってなるじゃん
自社ライバーのやらかしは無かった事にするけど文句ある?って印象になっちゃうよ?つーかなってる人ももう居るんじゃないかな?
ホントえにからさんのこーゆーとこ解せないんだよねー…
まぁ後々何かね、きちんとした説明は…あるのかなぁ?w

でもぶっちゃけ運営には期待出来ないって言ってる人達が居るのも私知ってるよ?どこに居るのかは言わないけどw

んー、何か去年グウェルさんがちょいちょいやらかしてるけど大して話題にはなっては無いなwって印象だったんだけど何かドタバタッと突如時の人になってる?今
てかホント大企業が抱えるリスナーの総量って見当も付かないし、そこで肯定だけのよしよし関係は絶対に成立しないよねーってのを目の当たりにした一件だったなぁ、今回のこれは
でもある意味杞憂っていうか箱に保護者ヅラしてるリスナーが案外多くね?wって印象もある。ぶっちゃけ
PTAかお前らwみたいなさ
会社同士が裏で話付けて終わりなんだと思うけど結局こういうのって
会社からしたらリスナー同士がギスってよーがどーでも良い事でしょ?実際
でも配信が荒れるのは良くないよねー
ましてやぺこちゃんのとこ荒れたらもっと風向き悪くなるじゃんねぇ?

過去の幾多のゴタゴタも含めてもうちょっと上手くやれないのかな?えにからさん?
って結論になりましたけど私個人は
ど、どうかなぁ?w

ひよってる訳じゃないんだけどただの感想書いても『燃やしたい奴が居る!』みたく言う人が居るからさw
これホント意味分かんないんだよねw
いやもう燃えてんだよ?
っていつも思ってるよw
その『燃やしたい奴が居る!』って発言も誰かからしたら燃料になるかもって思わんのかなぁ?ってね
一番賢いのは何も言わずにただ静観してる人達なんだけどね
…いや説明が必要な立場に居る奴まで静観決め込むなよ!?w

ってね、最後に突っ込んじゃったけどこれ私の体質なんで許してつかぁさい!(ノ≧ڡ≦)

ほんじゃ長々すいませんでしたw
最後まで読んでくれた人あざまーす!
また何かあったらnote書くわ

って何かあったわ!!!www
ついでに書いとくけどにじのタグ荒らしの件はマジで悪質過ぎるな!
なんかもー…って感じだったわ
被弾した人達ドンマイ…(。´・ω・)ノ゙

そんじゃあマジで終わり!
バイバーイ((🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?