見出し画像

疲れは美食で回復。九段下「錦福 香港美食」へ。

先週末の疲れが取れそうになかったので美食走った。

九段下の「錦福 香港美食」さん。
焼物が実に美味いと評判のお店で前々から行きたかったのだが、ようやく。
噂に違わぬ味だった。

甘酸っぱい大根の和え物

この一口目からタダものじゃない感満載。あの食感と味の繊細さはなんだろう…

焼きチャーシュー

テリテリ、とろとろ、うまうま。それでいてくどくなくて、いくらでも入る!

皮付き豚バラ肉の焼き物

この表面カリカリと中しっとりの絶妙さたるや!

味付け冷やし牛スネ肉

ハムのような、それでいてねっとりと絡みつく美味

空芯菜のニンニクの炒め物

これだけでもシェフの腕がわかる。絶妙な味の重ね方。

中華ハムユイと鶏肉のチャーハン

もう、ご飯が超パラパラ!!
食感といい、味付けといいチャーハンの最高峰!

しっかり食べてお互い幸せに。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?