見出し画像

個人的に思い入れのある映画になった『ガルヴェストン』

チンピラ崩れの中年男と行き場のない商売女(?)の逃避行。
どうしょうもない2人なのに、この上なく愛おしく切なく感じてしまうのはなぜ?
ジャンル映画の枠を越えて、激しく気持ちを揺り動かされた「ラブ・ストーリー」。
あの「女の子」存在もとてもいい。
海のシーンの美しさと多幸感、ダンスシーンのかけがえのない感じ。
わかってるからこそ、かけがえがなく感じる切なさ。
エル・ファニングの猫背が素晴らしいし、渋い不器用な中年ナイト、ベン・フォスターの有り様も実に良かった。‬
『ワイルド アット ハート』『トゥルーロマンス』そして西原版の『ぼくんち』を愛してやまないひとには、ぜひ観てほしい。
そう、『フロリダプロジェクト』が好きな人にも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?