見出し画像

寒暖差と低気圧には香水を。

梅雨の季節が一年の中で最も苦手。
北海道の出身で19から東京に住んでて、人生の優に半分以上はこちらにいるのに、それでも「地元にはこんな湿気なんてなかった!」と毎年言ってる。
その湿気に寒暖差が混じる低気圧が来るとクラクラ。もう、眩暈の中で歩いているような感じ。

若い頃に週刊誌記者という殺人的な現場にいたから、いざ、仕事相手を目の前にすると、どんな体調でも反射的にカチッとスイッチが入るようになってるので、仕事はなんとか最低限こなしている。

それでも、ダメなものはダメ。ちょっと時間が空くとクラクラ、ぼんやり、フラフラ。

こういうときに、唯一、ちょっとした救いになるのが香水。
脳の奥に響いてくれて、最低限、なんとかなってる。

今は、TOM FORDのブラックオーキッドを。
パルファムだから強烈なので、お腹にポン、あとは手首と首筋にポン、だけ。
それでも効果はあって、ありがたいと思う。

今夜も某パーティーに出なければならないので、これでなんとか意識を保って頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?