見出し画像

目を大切に

最近、リモートワークが多くなって、家でもずっとパソコン画面見るようになった。

メガネには少なからずブルーライトカット入ってる。

iPadもそういう設定にしてる。

パソコンは他人から笑われるくらい真っ赤な画面で、なんか目に悪い光線を抑えてる。笑

それなのに、もう目がしばしばして、乾燥して。

目薬さしてもさしてもダメなっちゃって。

昨日12時まで仕事して、一旦やめー!って。笑

とりあえず、もう12時以降は最低限の確認と業務しかせず(一応休日)。

夜寝る前の4時間はiPadのパソコンもスマホも一切使わずに。

ひたすら本だけ読んで過ごした。

したらね。

久しぶりにめーっちゃ深い眠りについたよ。

久しぶりにぐっすり寝れた。

朝起きたら、びっくりするくらい瞬きが軽くて。

まぶたの筋肉がやらかくなってて。

眼球の疲れっぽいのも全てなくなってて。

とにかく、目が楽だったのに驚いた。本当に。

日頃どれだけデバイスの画面で目を酷使してるかって気がついた。

目は一生替えがきかないから。

大事にしたい。

いつもありがとうって思う。

目が見えるだけで、幸せだって思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?