見出し画像

2/16(金)書道展記事

■こどもたちが毎年出品している市民タイムス書道展が明日から開催される。それに先立って紙面で各賞の受賞者や作品が掲載されるというので、父が朝からコンビニに走り買ってきた。ひとりが見事に金賞を獲得して作品が掲載されており、他のふたりも銀賞獲得で誌面に名前が掲載されていた。こうして表彰されることがモチベーションにつながり、書道が継続できているのかなと思う。中学生は学年混合で最高賞が争われるので、かなりハードルは高いと思うけれど、来年はぜひ「市民タイムス賞」を獲ってもらいたいな。がんばれ3人。
■しばらく前にダイソーで買った、パスタをレンチンで茹でられる容器が大変重宝している。パスタはたっぷり多めのお湯で茹でなくてはいけないという通説はなんだったのだろう。袋に書いてある茹で時間+4分で簡単にアルデンテだよ。今や様々なパスタソースがレトルト売られていて、それらを買ってきていろんな味をいただくのがささやかな楽しみになっている。昨日はアラビアータをいただいた。レトルトの味ってものも平成の時代に較べると格段に美味しくなってるよなーと思いつつ食べる。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?