見出し画像

バスケ三昧

■こどもたちはいつの間にか春休みに入っていて、勉強に動画鑑賞にバスケにと忙しい日々を送っている。昼は部活、夜はクラブチームの練習、週末は練習試合と、日々ハードに取り組んでいる。のんびりやだった双子も、いつからか立派な体育会系の人間となりつつある。息子も日々NBA選手名鑑を片手にYouTubeで往年の名選手動画を繰り返し閲覧している。昨秋から平日の夜間練習にも参加するようになり、プレー姿もなかなか様になってきているように思う。
■この週末には安曇野スプリングキャンプという大会が開催されて県内県外から熱心なチームが集まって熱戦を繰り広げた。双子チームは主力数名がインフルってて不在という中、残されたメンバーが大覚醒の活躍をした。どんくさかったふたりが激しくボディコンタクトしながらコートを駆け回る姿をみるとちょっと感動する。なんてたくましくなったことだろう。本当に素晴らしいよ。
■同日すぐ近くの体育館では市内のミニバスチームが集まって大会をしていて、息子も新5年生として積極果敢にプレーをした。バックステップを踏んでジャンパーシュートするところなんかステフィン・カリーのシルエットそのものだ。あれでシュートが入ればもっとよかったのだけど。そこはまだまだ精進あるのみ。
■ふたつの体育館を行ったり来たりしながらの、楽しいとはいえぐったり疲れる週末をすごした。早起きしてみんなのお弁当を作りつつ、息子のチームに帯同して選手をケアした妻が一番疲れたに違いない。本当におつかれさまでした。ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?