見出し画像

『デジタル霊術師カードバトル 千神夜行=GOD's DRIVE=』キャラクター設定集 前編

こんにちは。幡野です。
M3春が今週末に迫ってまいりました。
当サークルも新譜の全曲XFDや各楽曲のワンコーラスMVも順次公開されております。
YouTubeチャンネルの方に高音質版もアップされているので合わせてご試聴くださいませ。

さあ、本記事は前回に引き続き本作のキャラクター設定を紹介していこうと思います。
皆様と空想を共有できますように。

あらすじ

役小夜(えんのさや)は強豪の女子高生カードゲーマー。
しかし最近では実力に伸び悩みを感じており、悶々とした毎日をすごしていた。
そんなある日、彼女は実家の蔵で怪しげな箱を開けてしまい、お札に封じられていた鬼を目覚めさせてしまう。
暴れはじめた鬼を目の前に狼狽えた小夜だったが、手にしたお札が輝き、たちまち鬼を屈服させてしまう。

「こいつ、役小角の血族かっ!」

妖(あやかし)を式符に封じ、それを従えて妖に対抗する術師――式符師(しきふし)
彼女は高名な式符師の末裔であり、その先祖によって鬼――獄(がく)は厳重に封じられていたのである。
うっかり封印と解いてしまった彼女はその鬼を御するため、あれよあれよという間に式符師を養成する学園に編入することに。
そこでは、術者が式符を駆使し、みずからの式神とともに戦いを繰り広げていた。

「デッキを組んで相棒と戦う……? それって実質カードバトルじゃん!」

かくして"最悪の鬼神"とともに、前代未聞の"カードゲーマー式神使い"役小夜の怒涛の快進撃の幕が上がる!

登場人物

役 小夜/エンノ サヤ

【概要・性格】

■本作主人公。高校一年生。
人間。15歳。身長157cm。
黒髪ロング美少女にして強豪カードゲーマー
■一見クールに思われがちだが、良識と思いやりのある常識人。
勝負事になると目の色が変わる。冷たく燃え上がる青い炎の如く。

【経緯】

■実家の蔵を掃除している際に見つけた匣をうっかり開けてしまい、先祖代々封じられてきた”最悪の鬼神”である『獄』を目覚めさせてしまう。
式神が封じられた式符一揃(デッキ)は原則選ばれたものにしか開くことはできない。 素質ありと、あれよあれよと言う間に霊術師を養成する学園に編入することになる。
■早々に才覚を認められ、"全国霊術師対抗戦"の学年代表決定戦へエントリーすることに。

【能力・戦闘スタイル】

■高名な鬼使いの末裔
自身では気づいていないが、強力で莫大な霊力を保有している。
カードゲームで鍛えたプレイングスキルを活かした、相手のペースをコントロールするクレバーな戦闘スタイル。攻撃をいなし隙をついてフィニッシュを叩き込む。重コントロールデッキ

獄/ガク

【概要・性格】

■数百年前に大暴れしていた鬼神
男性。年齢不詳。身長185cm。
筋骨隆々で浅黒い肌。野性的な雰囲気。
■本能に忠実、弱肉強食こそ理。自由と衝動のままに生き、思うがままに行動する事を最も優先する。
■霊力は規格外、力を振るうためならいかなる犠牲も厭わない。
自身が納得のいかない事には徹底的に反抗する。力は自由を勝ち取るために。強い者は何にも束縛されない。
■生真面目で神格の高い『天』を目の敵にしており、顔を合わせるたびに喧嘩を売ろうとする。曰く「なんでも見透かしたようなスカした面が気に食わねぇ」

【経緯】

■役家に伝わる鬼神。
最強と謳われ、元は相当な悪鬼であったが調伏され式神となった。
初代・小角には従っていたものの、その後の世代で完全には御する事が出来なくなり、厳重に封印されていた。
■久しぶりの覚醒に力を持て余しており、事あるごとに暴れたがる。また、様変わりした現代社会に非常に興味をもっている。
■初代・小角が施した強力な”咒”によって縛られているが、解放される隙をうかがっている。
初めは小夜を主として認めていなかったが、学園での闘いを通して徐々に彼女の闘いへの姿勢に共感し、実力を認めるようになっていく。

【能力・戦闘スタイル】

■強大な霊力を自身の肉体に奔らせ襲いかかる。純粋な暴力。小細工無用。正面突破。
術者である小夜の得意とするスタイルとは真逆であり、最初こそ噛み合わず衝突する事もままあったが、闘いを重ねるうちに『機を見る』という事を少しづつ本能で理解していく。

「弱っちい奴に命令されるのは気に入らねぇ......だけど、俺よりも強えと思ってる奴ぁもっと気に入らねぇ。ぶちのめすぞ、小夜」

安倍野 あきら/アベノ アキラ

【概要・性格】

■高校一年生。女性。
人間。15歳。身長150cm。
ちまこい。メガネっ娘(重要)。小動物のような雰囲気。
■思慮深く、寛容。穏やかで優しい。 学習や知識欲は旺盛であり、遂行する能力も高いが、対立や主張が苦手。要はオタク気質。
■争いを好まず、学内戦への参加も二の足を踏んでいた。成績優秀だが実戦に弱いタイプ。

【経緯】

陰陽師の血筋。いわゆる先祖返りで、親類の中で最も高い霊力を秘めている。
しかし、彼女自身がそれを受け入れられていないため力が発揮できずにいる。
■幼い頃から子守りのように付き添ってきた式神『天』を知らず頼って、陰に隠れる癖がついてしまっている。

【能力・戦闘スタイル】

■潜在的な霊力の高さと知識の豊富さから、術の精度が非常に高い。
■防御に優れ、相手の術式を打ち消す術が得意。戦術の幅は広く様々な術式を用いるが、攻め手に欠ける欠点がある。パーミッション。ロックデッキ。

天/アマツ

霊力を刃に変え戦う式神、天

【概要・性格】

■古の付喪神。絹織物。男性。身長183cm。
羽織袴を着た、穏やかで神々しい式神。
■平和と秩序を重んじる。隣人には加護を。逸脱者には制裁を。
真面目で、術者であるあきらへの深い思いやりと愛情を持っている。

【経緯】

■安倍野家に伝わる由緒正しき式神。
幼少期に式符師としての才覚の片鱗をみせたあきらを術者として選ぶ。
それからは兄のように、保護者のように彼女を見守ってきた。
あきらには、自分に頼りすぎず自信を持って欲しいと思っている。
■あきらが戦う事を嫌っているのは理解しているが、今回の学内戦が彼女が変わるきっかけになればと考えている。

【能力・戦闘スタイル】

高濃度の霊力を圧縮し、刀状にして振るう接近戦を得意とする。ごん太ビームスラッシュ
本来は術者の霊力を増幅し、自らの力として運用するスタイルだが、あきらとの連携がうまく取れておらず実力の全てを発揮できていない。

Thank you for Reading!!

御清覧ありがとうございました。

『デジタル霊術師カードバトル 千神夜行=GOD's DRIVE=』キャラクター設定前編、お楽しみいただけましたでしょうか。

本作の楽曲たちをより楽しんでいただくため、制作の裏側ではこんなキャラクターたちの背景がありました。
この記事を読んで、改めて各楽曲を聴いていただけましたら新しい発見があるかもしれません。
フルサイズでは、より深くキャラクターたちの心情が描かれていますので、ぜひ4月24日(日)のM3春の会場でCDを買って、その耳で味わってみてください。

サークル公式Twitterはこちら。ぜひフォローよろしくお願いします。
BOOTHでも事前予約を承っておりますので、遠方の方はぜひご利用ください。

次はキャラクター設定後半でお会いしましょう。
それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?