見出し画像

練習試合🏀

今日のお相手は戸田市立S中学校でした。
自分の初任の学校で、とても思い出深い学校です。
自分が勤めていたのは10年以上前だったんですが、自分がデザインしたTシャツのロゴマークをまだ使ってくれていました。
さらに驚きだったのが、あいさつの号令で、「気合い入れて、礼!」と言っていたことです😵
当時、荒れていたS中学校の子達は、バスケはヘタだったけどとにかく元気で気合いが入っていました。なので、子どもたちに「気合い入れてあいさつしよう!」と自分が提案してやり始めた号令が、「気合い入れて、礼!」でした。それが10年以上も引き継がれていたことに驚きと感動で涙が出そうでした🥹

インフルで欠席が多く、練習試合もキャンセルしようかとも思いましたが、やって良かったです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?