見出し画像

シューティングTRUST

今日は月曜日のシューティングTRUSTでした。
あまり集まらないかなぁと思っていましたが、蓋を開けたらめっちゃいる。28人😅
しかもそのほとんどは「控え選手」たちでした。
今日のテーマは試合で「4点入れる」こと。
派手にスリーを決めたいお年頃ですが、ゴール下、レイアップ、フリースローにこだわって、イージーショットを確実に決めることの重要性について伝えました。
プレイタイムの少ない選手にとって4点取るのは簡単なことではありません。
地道にゴール下、レイアップ、フリースローをコツコツと練習している人が、数分のプレイタイムでチャンスをモノにできる人だと思います。
前回参加した小学生の女の子が今日も来てくれて、前回の練習後に「またあのコーチに教わりたい!中学生になったらあのコーチのところでバスケしたい!」って帰りの車で大絶賛してたんです。と、言われて、内心超超嬉しい自分です☺️😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?