見出し画像

オトメシフェス2024

今日は人生初の屋外ライブイベントに行ってきました‼️
場所は茨城県の某所。
全国各地の美味しいご飯とライブが一緒に楽しめる最高のイベント。しかも参加は無料‼️
しかもしかも!POVO VIPエリアでの鑑賞権が先着でもらえるってことで、ダメ元で行ってみたら、なんとメインの「優里」さんのVIPエリアをゲット‼️
優里の前のAIさんのライブもめちゃめちゃ良くって、「STORY」「アルデバラン」「happiness」など知っている曲をたくさん歌ってくれました。
お目当ての優里さんは、ステージまで約10mの至近距離での鑑賞😊
「ペテルギウス」「ドライフラワー」「うぉ」など、有名な曲で大盛り上がり❗️ラストの「ビリミリオン」は「がんばろー」って一緒に歌いながら涙が出てきました🥹

また、初めてだったので知らなかったことですが、バンドのメンバーが本番前に入念な音響の確認をしていたことです。
ライブの主役は「AI」や「優里」で、お客さんのほとんどはその主役を見にきている訳で。ドラムもベースもギターも、みんな脇役なんだけど、それぞれがきっとプライドと人生を懸けてやっているんだろうなぁと。主役を支えるために、人生を懸けた脇役達が真剣に確認しているのを見て心から感動しました。周りのバンドあってのボーカルなんだなぁと。感動的な曲は、それぞれのキャストが最高のパフォーマンスを発揮して初めて生まれるのだと。
本物を見なければ分からないことに気づくことができました。

最後に。
ライブ会場内でもたくさんのスタッフの方々が活躍していて、帰り道もずーっと案内に立っていて、何十台もの大型バスがお客を運んでくれて、駐車場にもたくさんのスタッフさんが朝から晩まで暑い中もずっと働いてくれていました。ほんとうにありがとうございました😊

開演前のステージ✨
エントランス!ワクワク☺️
優里のライブをVIPのBで取れました!
ステーキ丼!1,500円はさすがに高い💦
昼飯
これがVIPエリアの証
帰りはCoCo壱番屋でカレー🍛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?