見出し画像

駐車場と俺

駐車場で清算する時に目にした
「新500円硬貨使用できません」

財布に新500円がなぜか3枚も入ってて
どれも使えない。
何だよ…
じゃあ札で払わなきゃなぁ…と思いながら
札の皺の伸ばして入れた。

電子マネーも使えなければ
新500円も使えなくて
札も1000円しか使えないのか…

とんだ旧型の駐車場だな。
と思いながら
自車に向かった。


あれ?もしかして
自分もそうなっちゃってるんじゃないか?

俺も俺自身も新500円を使えない、受け付けない
思考や身体になってないか?

ずっと昔のやり方で
新しいモノへの対応も出来ず
ただ
私はこれは出来ません!などと
年をとった分だけ
堂々とシールは貼れるようになったけど
場所さえキープしてれば
あとは昔からのやり方で大丈夫さ!
みたいになってないか?

新500円が使えなかった苛立ちから
まさかの
あのシールが
今の自分へのメッセージに変わるとは!?

電子マネーも使える様な
時代の流れに対応して行きたいし
新しい硬貨も受け入れる度量も欲しい。

そんな俺でありたいと思った駐車場だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?