見出し画像

誕生日ケーキ

娘が3歳の誕生日を迎えて家族でお祝いをするというなんとも幸せな時間を過ごせました。
元気にスクスクと育ってくれている彼女にありがとうの気持ちです。

ケーキは本人の希望からキティちゃんのケーキを発注。

なんとも可愛らしいケーキで羨ましい。
本当も家族もみんな可愛いと大絶賛のケーキでした。
私が子供の頃にこんなケーキがあったら
どんなケーキにしてもらったかな?

キン肉マン?キャプテン翼?
野球のキャプテン?
いや、ブラックデビルか?タケちゃんマンか?
ノリダーか?ガララニョロロか?

とにかく羨ましい。

私は元旦生まれだったので
なんとか大晦日までやってるケーキ屋さんを
親が探してくれて
1日前に買ってきてくれて
なんとかケーキでお祝いをしてくれた
思い出がある。

自分の頃の誕生日と
今の子供の誕生日を比べると
どうも自分の子供の頃の思い出の方が
切なくセピア色になっているので
自然と
お父さんの頃はなぁ〜と
説教臭くなるので
それはそれでキティちゃんのケーキの
生クリームと一緒に飲み込みました。

とにかくおめでとう!
そしてありがとう!
そんな日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?