はじめまして。庄司智春です。

noteはじめます。
また手を出してしまった。
TwitterもInstagramもYouTubeもblogも
全てやってるのに。
あ、音声だけのコンテンツVoicyもやってる。

一体私は何をどうしたいんだろうか?
このタイミングで
noteに手を出してどうしたいんだろうか?
自分でもわかりません。

Twitterでも特に呟く事もなく
告知ばかりのツイート。
フォロワーは告知は好まないですよね。

Instagramも更新頻度は高くもなく
なんだかダラダラと更新している印象。
たまーにストーリーズの更新。

blogなんか酷いもんだ。
たまに家族の事を綴らせて貰っているけど
定期的な更新では無い。
TwitterやInstagram、blogなどは
更新頻度が落ちるとフォロワーさんは
付いてこない。
よく聞く事だ。
毎日欠かさない事がフォロワーさんが

YouTubeでは好きな事をやらせてもらってる。
庄司智春チャンネルは
吉本にはノーマークのYouTubeチャンネル。
それは私のチャンネルに収益が無いからだろう。
収益があれば吉本はほっとかない。
どうぞ!どうぞ!
お一人でやってください。という事なのでしょう。
しかし
1人でYouTubeチャンネルを運営するのは
本当に大変です。
スタッフさんも1人もいないし
編集も自分でやります。
仲の良いスタッフさんにお願いして
一緒にやれば良いのだろうけど
収益がなければ
そんな事お願い出来ない。
それが正直な気持ちです。
いつの日か
吉本にもマークされて
(マークされると言うことは収益が出たと言うこと)
スタッフさんにも堂々と一緒に
やりませんか?と声をかけれる時が
来るまでひとりで頑張ると決めました。
一人でやれる事を模索して
庄司智春チャンネルをがんばってます。

そして音声コンテンツVoicyも
今は休止していますが
今後も続ける予定です。


noteは何かに特化した方が良いのかな?
とも思ってます。
blogは子供達の成長日記などを中心として
あげています。
Twitterはメディアの告知。
Instagramは家族の事。
YouTubeは自由に。
そんな感じで自分の中で差別化しています。

あ、今気づきまし。
TikTokも一応自分のアカウントは持ってます。
もう怖い。
フォロワー11人。
動画は0本。
正直TikTokに踏み込むのは中々怖い。
恥ずかしい。
でもそんな事言ってる場合じゃない。
TikTokも考えて何かやらねば。

ああ忙しい。
TwitterにInstagramにYouTubeに blogに
VoicyにTikTokにnote。
全て1人で迷走中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?