見出し画像

『私らしさ』を手に入れたい女性へ。心と心の懸け橋で感謝と真心の循環を。5年と5つの環境を”苦しみながらも”経験した僕だから言える、今の1番の幸せのカタチ。

『私らしく輝いて稼ぐ』


副業女性が、ときめきながら収入も得る。そんな女性応援企画に携わらせて頂いております。


こんにちは、副女不登校専門インタビューコーチともはるです。

ともはるの想いです👇

不登校やLGBTなど、他人に合わすのが苦手な女性へ。
女性が自分らしくできる在宅ワークについて『月刊ともはる』に。


今、白鳥音々さんの企画の応援をさせて頂いております。これも5年間コツコツやってきたご縁からのお声がけでした。

『遠回りが近道、近道が遠回り』

5年と5つの環境を苦しみながらもやってきてわかったこと。

『稼ぎたいなら稼ぐな。動いてもらいたいなら喜んでもらうことをしろ。』


そうやって、過去の僕に言えば、もっと早くに結果がでたのだと思っています。


100人以上の方とインタビューをしてきて、まさか有名起業家さんに会えるとは思わなかった。とにかく今が一番たのしい。

僕がどうやって『自分らしさ』を手に入れたかを簡単に書きますね!

輝く女性を手に入れたい女性へ


『稼ぎたい!喰いつかせたい!』

過去の僕は、いつも自分のことばかりだったから人にも仕事にも恵まれなかった。

でも、相手目線でやる。相手の心を汲み取る。そんな視点でやると、人とのつながりが一気に増えたんです。

今では、インスタのフィード投稿やリール動画で女性起業家様の企画の応援もできるように。


自分が輝きたいがゆえに、相手に輝いてもらうことをすればあなたらしく生きていけますよ。

昔は乙女、今は控えめ


「昔はオシャレしてたのになあ・・」

「自分らしく生きていたのに今は・・」


周りの目が気になって、周りに合わせるだけの自分になっていませんか?

『そんなんでいいのかな?』

今の仕事や学ぶ環境がイヤであれば本当に自分に素直になってほしい。


SNS疲れで何も満たされない


「毎日発信しなきゃ」

「メンターにおんぶにだっこ」

そうやって意味もなく、毎日やることに自己満足を感じていませんか?

継続という名のマインドコントロールでお金も心も時間もうばわれてたら僕はとても悲しい。



もし、今の環境に少しでも違和感があったなら、あなたの直感は正しい。そのモヤモヤは発信で伝わるから。

例えば、よくある突然の久しぶりLINE。

『何か紹介してくんじゃね?』って思った、あの旧友の嫌な予感。



正直に言うと、僕も勧誘を知らぬ間にやっていた。全く気付かなかった。だから、

『違和感があるなら飛び出せ、そして新たな行動と挑戦をしろ!』

過去の自分に早くそう助言したかった。

疲れたらあなたを癒すくすりばこ



起業家さんを取材すると、みんなつらい過去を語られていた。

けど、そんなつらい失敗や経験だからこそ、シェアして、あなたを元気にするくすりばこになるんだんね。

だって、失敗しない人は成功もしないから。失敗したからこそ、伝わる強いコピーが書けるんだから。

悲しみと苦しみ、憎しみと


『50万も払ったから間違いない』

僕の場合、グレイな環境に50万払ったから成功だ!という根拠のない思い込みや過信があったんだ。

その思い込みと焦るモヤる気持ちの狭間でもがき苦しむことになったんだ。



結局、胴元が儲かる仕組みと分かってしまったときは、ショックでしたね。



グレイな環境メンバーのお金の記録や住所などのプライバシーも駄々洩れに。お金も精神も魂もプライバシーもすべて奪われてしまった。

あえて嫌な経験をリアルに語っておくことで悲しい想いをする人が増えないことを祈ります。

疲れたあなたとほっこりトーク



5年と5つの環境を経験。苦いつらい想いをして今がある。苦しかったけど関わってくれた人に感謝。

100人以上のインタビューをして、音声をまとめて、記事を書いていました。

毎日ヘトヘトだったけど、コメントをもらえて嬉しかったからやり切れたよ。



また、インタビューコーチをするきっかけになったのは、恋愛起業家さんの恋達さんのおかげ。対談音声の依頼をさせて頂いたときに


『インタビュー形式にしましょう!』

『これ、取材されたら僕は嬉しいよ!』

という、恋達さんのアドバイスを頂き、今があります。そのときの音声の一部です👇



女性の悩みは女性に聞こう


『男性中心のゴリゴリビジネスが苦手・・』

『女子会みたいな楽しい副業がしたい!』

『子供がいると、どうしても在宅で・・』


女性に取材したときの、よくあるお困りがこれでした。個人発信では、労力がきつすぎるのは僕も経験したからわかります。

だから、女性の女性による女性のための在宅ワーク『月刊ともはる』にまとめています。



フリーター、離婚、再婚、子育てをされながら活躍される女性起業家さんに今度取材します。だから僕はあなたの心の懸け橋になりたい!

プチ収入でいいよ


『たった〇〇で月100万』

よく見るコピー。もうお分かりですよね?

盛りに持っている数字か詐欺的なことをしない限りムリだってことに。


コトバのトリックに騙されないで。

見かけだけはホンモノか、それとも瞬間風速か。たまたまか。

売上がたまたま100万で利益が単発10万だってこともよくある。


だから、いきなり大きく稼ぐのでなく

小さく稼いでお金も信頼もつながりもスキルもコツコツと積み上げるのが

遠回りなようで近道なんですよ。


僕は自分の商品を売ろうとして、アポやセールスをしたけど苦しすぎたから。

だから、確実に安心して少しずつ稼ぎ、スキルを身につけられる企業案件が安全です。


数万ずつ稼げると自信がつくし、何よりもアポなしだから、マイペースにこなせるよ。

例えば、1週間で3件の案件なら、自分のモチベが上がる早朝に作業をしていますよ。


私らしくかがやいて


恋達さんに『僕に取材?嬉しいね!コレ仕事になるよ!』


から始まったインタビューコーチ。そこからの僕のスタイルが確立。


正しい環境で正しい人に正しい方向を授かるのは難しいけど、自分の欠点、盲点をFBして頂いて成長するのは事実です。


今では有名起業家さんの取材で

コンテンツもつながりも築き上げております。


今がいちばん幸せ


正しい方向に導いて頂いた方々に本当に感謝。


こんなうれしいことがあるから

今日もあなたを輝かせる黒子として脇役として応援していきたい。



他己紹介と過去紹介


ただいま、取材が増えており、プチ記事であるフィード記事を作り続けています。

ですので、この『月刊ともはる』は、今までお世話になった方々をまとめてのご紹介とさせて頂きます。

詳しくは、インスタにのせています。僕も含めて起業家さんの過去の失敗事例からの学びはたくさんありますよ。

白鳥音々さん、えみさん


お2人とは、日頃から企業案件で大変お世話になっております。上の写真は、お2人の

『princessのようにあなたも自分らしく輝いてほしい』


そんなコンセプトを想いにされた交流会です。

えみさんには日頃からきめ細かいフォローや助言を頂いております。

おかげで、苦手だったキャンバでのデザイン力がアップしています!


水野里美さん、りゅうさん

インスタで知り合った水野里美さんです👇





写真のような想いを胸に会社を辞められて、今は全国を旅されつつもつながりを作られる旅する福女。


嬉しいニュースレターを定期的に頂き、彼女の活動を知るうえで

作家でカウンセラーの、りゅうこころさんをご紹介頂きます。


水野里美さんからご縁を頂き、今を生きるのが苦しい人の応援を少しでもできればと思います。




こちらは、りゅうこころさんの想いが詰まったロゴとなっています。

まっこさん


彼女は実は、僕の高校時代の同級生。インスタで5,000人のフォロワーさんがいます。お得旅について、経験ベースで発信中。

下の想いを胸に今日も発信されております。


フィード記事を作ってからすぐに、『瞬間でいいね32』にはビックリしました。

公式LINEでお話しさせてね


不登校、LGBT、HSPなど、精神的な心の不調はきつい。だから、充電期間が大事なんです。そう僕は思っています。

不登校、性の悩み、生き方、自分らしい働き方。心配ごとがあればいつでもメッセージを待っていますね。

ーーーーーーーーーー


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

副女不登校インタビューコーチともはるのブログを読んで頂き、感謝です。



100人以上の方と無料相談をしてきた実績もあります。

「さとみさん、りゅうこころさん、えみさん、僕などについてもっと知りたい!」


そう思って頂けたら、下の公式LINEのボタンから『福女』とメッセージをお願いします。

悩み、不安を一緒に解決していきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?