時間の確保の難しさ(育児中):連続22日目

現在仕事と育児の両立を図り日々生活をしておりますが、+αで何かを行おうとするもなかなか自分の時間を確保して何かに取り組むことの難しさを感じております。

先日、フルマラソンを走った友人に育児、仕事をしながらいつ走る時間を確保しているのか質問したところ、「早朝ランニング」であったり、「休日の午前中」に奥様にご理解をいただいて走っていると。
ただしその分、家にいる時は積極的に離乳食を作ったり子供と遊んだりしているとのことでした。

私の場合、選択肢としては「早朝」になるかと思うのですが、長女(2歳)がなかなか寝つかないため23時~24時に寝ることもあることから、そこから寝始めて早朝に起きるということがなかなか辛いです、、、。
※8時間は睡眠を確保したいと思っているタイプです。

皆様はいつ自分の時間を確保し、+αのことに取り組んでいますか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?