見出し画像

ぼくらのホステル開業記 Day4 -わくわくする-

こんにちは!LINDA HOSTEL 106水口です。


交代で書いてますが、今日でDAY4です。


前半は交換日記みたいな流れになりそうで、男2人の交換日記のやりとりするのは少々見苦しさを感じてしまうかもしれませんが、よろしくお願い致します。


なんかこの男2人の開業日記に女の子がゲストで書いてくれないかなぁ。。。とか思ったりします。


1つ言いたいことがあるんです。


昨日の張本くんのブログ見ましたか?

とても大切なことが書いてましたね。ぼくも読みながら
「まさにその通りだ。本当に大切なことは目的がすり替わりがちだから、こうやって気づいて反省することは大切や。自分ももっと気づいていこう。全くもっていいことを書くやつだな。」

と思いました。

でも1つだけ言わせてほしい


なんでトップ写真東京タワーなん?笑



「あなたと見る通天閣には敵わへんよ」

とドリカムの吉田さんだって歌ってるのに



だから僕は今回のサムネイルを通天閣にしましたw


まあそれはさておき、


今回は、昨日大阪音大生とわくわくして感じたことを書こうと思います。


その音大生はたいがくんと言って、結構活動的で、色んな音楽イベントを企画していて、

大阪の銭湯でコンサート企画したり、バリバリ面白そうなことしてます。


音大生と聞いたら楽器やってるイメージなんですけど、実はイベント企画を勉強する学科の子なんです。


たいがくんとはこれから何か企画できるかなと話しながらめちゃわくわくして、話しが尽きませんでした。


あんなことできるんじゃないか?こんなことしたらもっと楽しく喜ばれるんじゃないか?


考えていたらわくわくが止まりません!


こういう時間が個人的にとても好きなんです。


そうやってわくわくしてる時のエネルギーって、モチベーションが半端なく高くなるんですよね。


それが結果、人に勇気を与えられたり、なにかの気づきになったり、行動のきっかけになったり


だから僕はわくわくしていたい。


そう思えた一日でした。


音大のたいがくんとはこれから、一緒に何かできそうな気がして、こうやってどんどんコラボが生まれてったらとてつもないエネルギーがその場にできそうで、今夜も眠れそうにないですね笑


ここまで読んでいただいて本当にありがとうございます。

=====================

つながり × 体験をコンセプトに、世界中の人と日本人が体験を通してつながっていくホステル創りを目指します。


そんなホステルをあなたと共に創りたいです!ぜひ活動に参加してほしいです!


#僕らのホステル開業記 ではLINDA HOSTEL 106の活動に関わる情報や状況をお伝えします。


アカウントで活動状況をチェックできます。
Facebook
https://m.facebook.com/lindahostel106/

Instagram
https://www.instagram.com/lindahostel106/

Twitter
https://twitter.com/lindahostel106

開業までの活動スケジュール
https://trello.com/b/dpb4dOtz/linda-hostel-106

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?