努力は才能だよ

まずは私のくだらないnoteにリクエストありがと!!
どうして今の仕事に就こうと思ったの?て言う質問が来たから今日もバリバリ書いていきます。

簡潔にいうと、
ただ自分が一生楽しいと思いながら出来る仕事を選んだだけだよ。ていう話なんだけど、
きっと聞きたいのはみんなそうゆうことじゃないよね( 笑 )
なんで関係ない普通の大学なのにわざわざ自分で国試取ってまで今の職に就いたのかてことよね。

ちょっとだけ思い出話をすると、
まず高校生になって周りが頭良すぎてわりと早い段階で普通に高校の中で落ちこぼれてて学校行くのだるくて先生嫌いで土日に近所の小学生の面倒みるくらいしかやることなくて( 笑 )、ライブハウスに通うようになるまでは私こんなポジティブマンじゃなくてやさぐれてたんだよね

(当時思い出すたびにじわる話なんだけどさ)

でも、とあるバンドに出会ってから人生観変わって、出会うまでは、自分で言うのもなんだけど私地味に器用で大抵のことをそつなくこなしちゃうから、がむしゃらに頑張る姿とかを、どうせ努力しても叶わない夢あるのにとかそんなに頑張らなくても、、て思っちゃって正直馬鹿だなて思ってたんだけど
(ほんとごめんなさい)(めちゃくちゃ反省)

頑張る姿ってこんなに輝いて見えるんだなあて月並みだけど感じるようになって、努力は才能だってことに気付いたの。

私みたいに努力しようしようてもがいてもすぐに、やっぱなんとなくならこなせるから努力しなくても良いやて考えちゃう人間がいる中で、それなりのレベルにもうすでにいるのに更に努力して高みを目指して頑張れる人が世の中に存在するんだよ???

本当に本当に尊敬できるすごいことだと思う、だからこそ誰にでも出来ることじゃないから努力を少しでも頑張って出来る人は才能なんだよ。だから努力してきたなあて思い返すことあったら、みんな自分を充分に褒め称えてあげてね(私が言うと説得力ないけど)

話ズレちゃったけども、、諸々そういうことがあった上で大学受験の時に専門行くか四大受けるかでめちゃくちゃ悩んで、悩むなら自分の可能性を広げられる方に飛び込めば良いじゃないというままちからの一言だけで某大学に入学。

だけどやっぱり夢って簡単には諦められないんだよね、歳とるにつれてさ自分のことをもっともっと自分自身が理解できるようになるじゃん?そうなるともう自分の気持ちには嘘付けないの。
私のことを知ってる方はご存知の通り、私は興味ないことに関してはスルーだしバリバリキャリアウーマンが向いてるとは思えないし、早く結婚したい派だったし。

そんな自分だからこそ
一生生きてく道を選択する時に
自分が自信持って楽しいて思える職を選んだてだけなの。まあ楽な方に進んだよねて言われたらそれまでなんだけどさ、わたしは今のところ幸せだから満足に生きてるよ!!!!

みんなみたいに辛い就活をしてないちっぽけな私からひとつだけアドバイスできることは、
自分の心の声に耳を傾けてあげてほしい。
だって自分にきちんと向き合うことは自分自身にしかできないことだから。
そんでもって後悔しないかが基準じゃなくて
自分がこれでいいて納得できる方に進んでいけばいいんじゃないかな、
失敗しちゃいけないなんて誰も言ってない。後悔なんてみんなしてる。だけど少しでも辛いな苦しいて人生の中で思う瞬間を減らせる道を見つけるのは自分にしかできないことなんじゃないかな〜〜なんてね。

早番の行きの電車でつらつらと1個目のリクエスト書いてみたけど、果たしてこれはリクエストの内容として大丈夫なのだろうか??心配( 笑 )
読んでくれて今日もありがとう、では今日も働いて来るよ〜〜。