姫、離乳食始めました。

つい先日5ヶ月を迎えた姫。
どんどん成長していて、ずっとグーだったはずの手がパーが上手くなって、いろんなものを掴めるのが楽しいのか、紐を引っ張ったり自分の服のマジックテープすら剥がしてしまう。
最近で言うと、人の顔が気になるのかペタペタ触り始め、旦那氏は唇を掴まれて痛そうでした笑

足だって元々バタバタしてたけど、それ以上にバタバタし始めて小さい足がクロスしたりスリスリしたりして、自分の足を認識しているみたいです。

目がどんどん見えるようになってきてからは哺乳瓶を見るだけでミルク早くしろ!!というアピールが凄くて、飲む前からジタバタ。もう、自分から口開けて待ってるのが可愛くて仕方がない!

あと、家でも外でもおしゃべりが好きなのか、よく「あーあぁーあー」とか「うーわぅーあわ」とかいっぱい話しかけてくれます。

そして最近始めた離乳食。
最初は「なにこれ?」みたいな感じで10倍粥を舐める程度だったのが、3日目くらいからは顔を前に出して自分から食べようとしてくれて、今のところ大丈夫そうです。
野菜が始まったら正直食べてくれるかわかんないけど、試してみないと始まらない。
まあ、ぼちぼち頑張りますー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?