ハンバーガーは奥深い

ハンバーガーを家で作ったことはありますか?
無性にハンバーガーが食べたい気分なのにお店に行くのに躊躇してしまい
育児中だし息子に何かあったら不安

そうだ!作ってみよう!

しかし

いざスーパーへ行くと悩む・・・!

野菜は?ソースは?
そしてお肉はどんなのを買えばいいの?
チーズは?飲み物は?サイドメニューは?

唯一決まっていた事は、肉々しいハンバーガーが食べたい!

パテはつなぎをいれないで味付けは塩コショウのみで焼く
バンズはすこし温め
野菜はレタスとトマト
ソースはケチャップのみ

実食!
美味い!
これから手作りでいいんじゃないかと思うくらい美味しい!
家で食べると外で食べるときよりも見た目を気にしないから好きなだけ頬張れて幸せ感アップした気になります

食べていたらわかってきたこと
①肉に下味をもっとつけたほうがいい
②トマトの厚みで食感とジューシーさが変わる
③マスタード必要
④何かしらサイドメニューがあったほうが満足感があがる
⑤お店で食べるときについてくる白い紙必須
⑥パテを作った時にでた肉汁を美味しく食べるためのポテトかきのこがあるとなお良し!

ハンバーガー作りを極めたいと思った1日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?