妊娠がわかるまで

2018年前半
仕事優先で結婚してる場合じゃない!
妊娠出産なんて私には縁がないから仕事終わりのビール最高派
しかし両親の白髪まじりの後ろ姿をみて結婚して少し安心させられたらと思い結婚相談所に登録
2018年後半
お見合いで一目惚れする相手に巡り合う
2019年前半
結納・入籍・結婚式を行う

それまでは二人で仕事をしながら食事とお酒を楽しめたらと思っていました

2019年後半
私の母校から帰る時に二人で坂道を歩いてる時にふと気持ちが変わりました
三人で手を繋いで歩きたい!

ここから真剣に考えました
仕事の事、家族の事、何より命の事

診てもらうクリニックを決め予約の電話をすることに
診察台の上に座るのも嫌な私。。。
初回に検査や問診をすること半日弱
看護師さんが精神面をフォローしてくれたから立ち直れたけど、妊娠への入り口はそう甘くなかったのです
主人の検査もするのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました
主人は2人のことなんだからと言ってくれますが、検査をするときの主人の後ろ姿は忘れられません

検査結果をもとに治療スケジュールを伝えられます
特に仕事をしながらの治療のため調整するのがすごく難しく
職場は一ヶ月前に申請をださないといけない決まりだったため、そんな都合よく予定通りにすすむわけもなく
何度直前に調整したかわかりません
しかも処方されている薬が仕事中に影響がでたりと何度仕事をやめようかと思ったことか。。。

年末に検査結果をうけて簡単な手術もしました

2020年前半
なかなかうまくいかないまま時は過ぎ
薬をかえる度に期待するけど効果はなく
私の行いが悪いからだと思い会社の近くの神社にお昼休みの度に行ったり
検査に行くのも嫌になり 
主人と相談して休む月を作ったのに後から後悔したり
もう見込みはないんだと思いお酒のんで発散しようと思ったけど出来ず
気分転換が必要なんだと思い外出するとお腹の大きい人やベビーカーしか目に入らず

2020年後半
今までのご褒美♪と思って美味しいものを食べたり
家事は最低限しかしません!と宣言してとことんグタグタしたり
眠いなと思ったら寝なくてもいいから横になったり
マッサージを主人にしてもらうようになったり

とある日、夜に息が苦しくて眠れず主人に相談したら救急車で病院に行くことになり
検査をしたけど何の異常もなく
そこで看護師さんに妊娠してるかもしれませんよと言われ
まさかーと思いながらも予期せぬ一言に期待が・・・!

そこから2週間位モヤモヤして
自宅での簡易検査
結果 陽性
なんとこの日は主人の誕生日前日でした

その後のことはまた次回に書きますね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?