【週明け、サラリーマンのリアルな会話】

 「先日はありがとうございました!」と言う言葉が飛び交う社内。  
「今日はお天気ですねぇ~」とおばちゃん達の挨拶とほぼ同じニュアンスである。

華金で飲みに行ったのか、あるいは土日にプライベートで飲みにいったのか定かではないが、朝からいたるところでお礼挨拶が止まらない。
社会人になればそれが礼儀で、当たり前だと教育されるから仕方ない。

おまけに「次の日、昼過ぎまで起きれませんでした~」と、
私の隣の席で嬉しそうに男性陣が盛り上がっている始末。
この現象は一般企業では良く見られ、珍しいことはないですよね。

未来を考えていない人は飲み会でしか自身をさらけ出す場がないのか?
飲みにケーションを取らないとマネージメントが上手くいかないのか?
ストレス発散する場所が居酒屋しかないのか?
と、余計な心配をする私。


今日から始まる新しい一週間が、皆さんにとっても明るい将来への一歩となりますように。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

智恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?