【アンチの存在】~社畜のつぶやき~

「自分の名前で生きている人」の影にはアンチの存在って不特定多数いるんですよね。
それって「仕方のないこと」で、誰だって自分の応援している人が違う方向へ行こうとすると全力で「いかないで!」って主張する。

当然っちゃ、当然の話し。


実はありがたいことに、こんな無名の、何の取り柄もない私にもアンチ様がいるようで…(笑)

私が、あー言うと、こー言う・・そんな存在。
ただ単に私のことが嫌いなのかもしれない。
それならそれで私は全くかまわない。

要するに、私が「この洋服、あなたに似合ってるよ!」
と言っても、それをNO!と言う人もいると言うことで…。

私はいま、自分の名前で生きようとし、自分の足で立とうとしている。
だからアンチが発生するのかな?
私なんかにもアンチがつく時がくるなんて!と嬉しいような悲しいような(笑)

そんなどうでも良いことを思った夜でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
智恵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?