見出し画像

一流のカウンセリングとは?

話すだけで痩せさせる!
ダイエットカウンセリングアカデミー
ツヅキトモエです。


ダイエットサポートをしていると、
「お菓子がやめられません」という
お客様っていると思います。

 
そんな時どーする!? 

ここで、
それぞれの対応パターンを
みてみましょう!


三流のカウンセリング 

つい食べたくなっちゃいますよね。
そこはグッと我慢しましょう!
→我慢させる


二流のカウンセリング

つい食べたくなっちゃいますよね。
では、〇〇に変えてみるのはどうですか?
→代替案を出す


一流のカウンセリングとは?


まずはお客様にこう聞きます。

「どんな時にお菓子が食べたくなりますか?」

「お菓子が食べたくなる理由があるのですが
知りたいですか?」

どんな時に食べたくなるのか?
→状況を聞く

理由やアドバイスを聞きたいか?
→確認する


お客様が聞く態勢になったら
はじめてアドバイスをします。


例)
栄養の偏りからお菓子を欲していることを説明し、お菓子を辞めさせるのではなく、食事のバランスを整えることからアドバイスをする

一流のカウンセリングは・・・

1)状況を詳しく把握
2)本人に変えるつもりがあるかを確認
3)お菓子のことだけでなく、
  全体を見てアドバイスをする


いきなりお菓子を辞めてもらうのは
ストレスを感じやすく、
あとで反動が起きる原因にもなります。


まずは、お菓子を食べている状況や原因を
しっかりとヒアリングして
本人が気づいていない部分を指摘し、
適切なアドバイスをします。


アドバイスの内容も
アドバイスをするタイミングも
一人ひとり違います。


本人に状況や原因に気づいてもらうことで

お菓子を食べるときの【意識】が変わってきます。

こちらから「〇〇してください」
いうのではなく、

お客様自身に気づいてもらい、
「選択」をしてもらう

のが、一流のカウンセリングです。

ぜひ今日から意識してみてくださいね!


━━━━━━━━━━━━━━━━━

一流のカウンセリングテクニックが身につく
秘密のテキストプレゼント中
↓↓
話すだけでお客様が痩せていく!
予約3ヶ月待ち行列サロンの
「秘密のカウンセリングテクニック」

700名以上の方に受け取っていただいています


ダイエットカウンセリングアカデミー
💎受講生の声


ダイエットサポートをしている人
これから始めたい人のための
無料オンラインサロン(Facebookグループ)
ダイエットビジネス部

Instagramで行列サロンの
ダイエットカウンセリング術を発信中!
Instagram


ツヅキトモエ
一般社団法人日本ダイエットカウンセリング協会理事
ダイエットカウンセリングアカデミー講師

ダイエットサロン経営
ヨガ・ピラティストレーナー歴20年以上
運動指導者・サロンオーナーの働き方改革をサポート

話すだけで3ヶ月で-3〜10キロ、
オンラインダイエットメニューで月商7桁
予約3ヶ月待ちの人気サロンに。

2020年より
ダイエットカウンセリングアカデミー開講。
アカデミー受講生は毎月予約満席、毎月最高月商を更新するなど、全国で90名以上が人気カウンセラーとして活躍中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?