7つの眩い火花を打ち上げて

結論からいこう。

推しグループが最高の夏ソングを作ったのでぜひ聞いてください。
以上

~ここからお気持ち~

2020年6月27日、日付がちょうど変わった時だったような気がする。今日は仕事だもう寝ようと思っていたらそれは始まった。
メンバーが勢いで始めたのかというノリの生配信ラジオ。「今日仕事だから、明日起きてからにしようかな」と、何度も頭を過ぎるのにそれでも眠れなくてずっと結局聞いていた。
その番組の終盤も終盤のこと、突然の「初めてシングルを配信でリリースします」という告知がされた。驚いた、それはそれは嬉しそうな声で報告してくれるメンバーたち。彼らの言語をほぼ聞き取れない私は実況でその内容を知ったのだけど、声の調子がとても明るいことだけは分かった。
誰よりも先にファンにお知らせしたかったのだと思う。深夜にファンを集めて、こんなことをやるよ!楽しみにしててね!という彼らは世界で輝くワールドスターなのに、まるで真夜中ひとりのわたしを訪ねてくれるような温かさがあった。

リリース日は8/21(JO1の新曲より早い!)
タイトル「Dynamite」
全英詞曲

タイトルからしてちょっと治安悪い系の曲なのかな、と思っていましたが、タイトルロゴはピンクや白を背景とした非常にかわいらしくポップな雰囲気でいまいち予想がつかない。
カムバックスケジュールが公開され、
コンセプトフォトが出たり


teaserで湧いたりしながら、今日を迎えました。

13:00公開の時点から公式の翻訳が出るようになっていて、MVを見るだけで曲の印象が分かります。

これほど晴れやかな雰囲気に満ちた曲は彼らの中でも珍しい気がします。楽しく歌って踊ろう!という映像と曲調で、特に夏を想起させる歌詞はありませんが今の季節にぴったりです。

7つの眩い火花が、わたしの心を明るくしてくれました。
ずっと見守れたらよいと思う光でした。

twitterのトレンドにもずっとのってるよ!きがるにみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?