見出し画像

主な使用MOD

『Hunting-Hat』
 
狩人の帽子(マキさんが被ってるやつ)
『JRPG Vanilla』
 
日本人好みのキャラメイキング。
『More Combat Animation』
 
戦闘アニメーションの追加。
『Masks』
 
マスクの追加。
『CMKillingTime』
『Idle Stands』
 
待機中のポーズやアニメーションの追加
『Backpacks Expanded 2.0』
 
バックパックの追加、ドラム缶はコレ。ユカリの渾名を決定させた偉大なMOD。
『OMO'S ARMOUR for the World』
 
防具とアクセサリーを多く追加。
『Race Blood』
 
種族によって異なる血の色にする。
『Ronin』
 
きりたんの上着と袴、独自にテクスチャを変えています。
『Armor; Nomad Cape』
 
きりケープ用にテクスチャを変えています。
『Oni hat』
 
角突きの笠、キリタン愛用。
Mochi - Japanese rice cake
 餅つき出来る。
Clutter
 機能の無い飾り用アイテムを設置できる、内装のアレコレは大体コレ。
Advanced Camping
 キャンプ用の施設・家具を追加してくれる。#24登場のロウソクで照らされた研究台が含まれる。
Wakigawa's Animation Overhaul
 ベッドに横たわるモーション、椅子に腰かけるモーションを追加する。バニラにおける負傷時に手で押さえる位置がおかしい問題の改善。
Random Furniture
 バスタブ、および色付き家具等の追加。
Expanded Lighting
 ランタン等、良い感じの光源の追加。
Panic Room - New Building
 食糧倉庫設定で登場した小屋。
Metal Framework for Construction
 建築中の建物に鉄骨が組まれているように見える。
CMRoad
 種々の道を敷ける。
Cuddling and More
 添い寝MOD、エッチな体勢のやつもあった。ちょっと動画には使えない……
More Character Making Sliders (MCMS Ver.2)
More Character Making Sliders Ver.2.5 blink
 キャラクターメイキング時のスライダーを増やす&キャラクターが瞬きをするようになる。多分立ち姿勢の追加もあるのかな? 色々な面白い姿勢が増えました。
Interior Plus-JP
 良い雰囲気のインテリアが追加される。
Idle Pose Hands behind Back
 後ろ手を組んだ立ち姿勢の追加、なんかこう色っぽさがある。
More Sitteing Animation
 複数の座り方をする家具を追加する。AGOさん、大量の素晴らしいMODをありがとう。
Sahilarious's Feminine Clothes - Part 1
 チョウさんの着ているブラウス・エプロンスカートの追加、色のバリエーションあり。
Geta plus
 下駄を追加する。キリタンが履いてる赤い下駄はコレ。
Displayable GREATER DAINTIER food
Beautify For Storage(food)
 食べ物・食物容器の見た目を美味しそうに置き換える。観賞用の食物の追加。
Little Garden
 和風家具の追加、キリタンの赤い番傘はコレ。
Pull-Cart
 荷車の追加、ゲーム的にはバックパック扱い。
VOICEROID Hairstyles
 ボイスロイドの髪型追加。NPCには出現しないように設定し直してます(トンチキなことになっちゃうからね)
Lively Bars
 コップを手に飲む動作が附随した椅子を追加する。バーに活気があるように感じられる。
Nice Map [Zones + Zone names + Roads]
 地図に地域・道筋が表示されるようになる。数ある地図改善系の中で雰囲気重視。
External Muscle Suit
 琴葉姉妹のジャケットはここから。動画用に配色を変更しています。
『PURITANS!!』
全然マキさんに似合ってない黒いドレスと髪型。本来はピューリタン(清教徒)の服装です。《清純派》の名前も清教から取ってます。

その他……改善系・軽量化・調整のためのチートMOD。
順次追記していきます。何かご質問があればコメントまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?