見出し画像

探究くらぶに新メニュー誕生⭐11/12(日) 絵本作り教室開催決定!

とも&ドラCo.の事業のひとつ

子どもが得意なことを
大人や子どもに教える教室
『探究くらぶ』に
新メニューが誕生しました!

それは…
『絵本作り教室』

担当するのはおしゃべり大好き
とも&ドラCo.の
広報担当ゆーたんです

お絵描きや工作が大好きで
オリジナルキャラクターが登場する
絵本を作るのが趣味

なんと今まで
50冊以上の絵本を作ってきました

お気に入りキャラクターはハリネズミのハリハリ
最近の作品

夏休みに子育てひろばで
絵本作り教室をしたら
なんとなんと、大好評!

夏休みのイベントの様子はこちらです

そこで今度は
探究くらぶの新メニューとして
「絵本作りワークショップ」をします

なんと、絵本作家の小亀たくさんが
参加してくれたみんなが作った絵本に
コメントをしてくれたり

描いた表紙を缶バッチにしてもらえたり
楽しいことがいっぱいです!

日時 2023年11月12日(日)
   14時30分~16時頃まで
場所 TSUTAYA田宮店さん
   徳島市南田宮2ー2ー46
   電話088ー632ー4151
定員 先着10名
参加費 300円
お申し込み TSUTAYA田宮店さん
      電話088-632-4151 まで


小亀たくさんの
絵本原画展とトークイベントもあります
ぜひぜひ遊びにきてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?