見出し画像

原爆朗読劇~夏の雲は忘れない

徳島県立文学書道館で
原爆朗読劇「夏の雲は忘れない」が
開催されました

4月から練習をして
今日いよいよ本番です

5年生の時、修学旅行で
広島平和記念資料館を訪れ
原爆や被爆した人の様子を知りました

その時は、一つ一つの資料を
じっくり見ることはできなかったけど
今回、台本を読んで
被爆した人の気持ちを考えながら
朗読することができたので
とても良い経験になりました

こんなに人々を苦しめる戦争は
2度としてはいけないと思います


朗読は緊張したけど
家族や友達、学校の先生など
たくさんお客さんが来てくれて
「良かったよ」「心に響いた」「感動した」
と言ってもらえて嬉しかったです


終わったあと、
練習の時から取材してくれていた
NHKの記者さんがインタビューしてくれました

今日の18時45分~19時
NHK徳島ニュースで放送されます

もし良かったら見てください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?