見出し画像

ロボット選手権

今日はロボット選手権に出場しました

直前まで試行錯誤して
つくったぼくのロボットはこの子

今回は
ドッチボールのようなコートに
並べられたボールを
真ん中の坂としきりを越えて
2分以内に相手の陣地に
たくさん入れるという競技でした

自分の陣地のレールに並べられた
ボールをとりだし
相手の陣地に飛ばすのですが

ロボットの操作を間違うと
オウンゴールになってしまうし

無事にボールをとりだせても
真ん中の黄色いゾーンは
ロボット立ち入り禁止なので

坂や真ん中の仕切りを越えて
相手の陣地にボールを飛ばすのは
至難の技です

夏休みから取り組んで
何度も挫折しそうになったけど
なんとかロボットを完成させて
出場することができて良かったです

結果は準決勝で負けてしまい
ベスト4でした

ここで勝てば和歌山県での大会に進めるという
最後の試合は、なんと同点で
じゃん拳で負けてしまったので
とっても悔しかったけど

あすたむらんどの先生方や
色んな人に助けてもらって
すごく成長できた気がします

また来年も挑戦したいです✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?