見出し画像

やっちゃんに会えた日

今日は大好きな人に会えた
最高の一日になりました。

ぼくには憧れの人がたくさんいるのですが…

その中でも
探究学舎代表のやっちゃん(宝槻泰伸さん)は
ぼくの人生を変えてくれた人です

3年生の時、元素に興味を持ったぼくは
もっと詳しく学びたいと思ったのですが
徳島で小学生に元素を教えてくれる所を
見つけることができませんでした

そんな時、母が探究学舎のオンライン授業を
見つけてくれました

『元素編』の他にも
『宇宙編』『科学実験編』『生命進化編』
『偉人編』『戦国英雄編』『経済金融編』など
興味のある授業がいっぱいで夢中になり
今も家族で授業を楽しんでいます

3年生の時、お友達に笑われて
「ドラえもんをつくる」
という夢を諦めかけた時は

探究学舎の『ロボット編』で
ドラえもんを本気でつくる科学者の
大澤正彦さんのことを教えてもらって
また夢に向かって進めるようになりました

ぼくが探究くらぶで開催している
ストランドビーストを知ったのも
探究学舎の授業です


「やっちゃんに会える!やっちゃんに会える!!」
嬉しくて前の日はなかなか眠れませんでした

そして…とうとう会えた~!!!

瀬戸内 暮らしの大学
みとよキャンパス
でのやっちゃんの授業に参加しました


授業前に
とも&ドラCo.とコラボの提案をさせてもらったり

一番前の席でやっちゃんの授業を受けられたり

なんと、講座の中でプレゼンもさせてもらいました

リアルやっちゃんは目がキラキラしていて
オンラインやテレビで見るよりかっこ良かったです

目の前で受けたやっちゃんの授業は
オンラインと比べて迫力があって面白かったし
実はぼくは 算数発明編は受けたことがあったけど
リアルの授業は前より心に響きました

もっともっと、やっちゃんの話を聞きたかったです

今日は本当に最高の一日でした


そして…
嬉しいお知らせがあります!!

ドラえもんを本気でつくる子ども会 
西日本支部のお話会ゲストに
やっちゃんが登場してくれることになりました

詳細は決まったら
このブログでお知らせしますね

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?