見出し画像

第1回DM大甲子園オリジナル決勝大会 予選4回戦テキストカバレージ③

今回書いていくのは予選3回戦のマッチング。独自で制作した5cコントロールを使用するロマサイ選手と白抜きのデッドダムドデッキ(通称4cダムド)を使用するほっぴぃ。選手の試合だ。

                          ロマサイ選手

                          ほっぴぃ。選手

《先攻》ロマサイ選手

1ターン目 ロマサイ選手はまずドンドン火吹くナウをチャージし対するほっぴぃ。選手もドンドン火吹くナウをチャージした。

2ターン目 ロマサイ選手はツインパクトカードのロストソウルをチャージしてフェアリー・Re:ライフを唱え1ブースト、ここでマナに落ちたのは2枚目のロストソウルだ。パッと見事故に見えるがマナからカードを回収するカードは果たしてあるのか?

2ターン目 ほっぴぃ。選手はベイB セガーレをチャージしてこちらもフェアリー・Re:ライフを唱え1ブースト、ほっぴぃ。選手のマナに落ちたのはドンドン火吹くナウお互い同じカードがマナに落ちる状況だ。

3ターン目 ロマサイ選手は聖魔連結王 ドルファディロムをチャージして再びフェアリー・Re:ライフを唱え1ブースト、ここではフェアリー・ギフトが落ちる。

3ターン目 ほっぴぃ。選手は2枚目のベイB セガーレをチャージして奇天烈 シャッフを召喚、宣言した数字は『5』ナウ・オア・ネバードラゴンズ・サイン等の強力な踏み倒しカードを止めていく。

4ターン目 ロマサイ選手はナウ・オア・ネバーをチャージ、ほっぴぃ。選手の奇天烈 シャッフが効いているようだ。しかしロマサイ選手ここで神秘の石柱を唱える。ちゃんと動くためのカードを持っていた。龍風混成 ザーディクリカナウ・オア・ネバーを山から落とし、熟考の上聖魔連結王 ドルファディロムを墓地に送る、これにより蘇生呪文を使えるようになった。

4ターン目 ほっぴぃ。選手は影速 ザ・トリッパーをチャージしここでベイB セガーレを召喚、ここで奇天烈シャッフで殴るか殴らないかの選択があるがほっぴぃ。選手はここで殴る選択を取る、ここで宣言する数字も『5』、特にトリガーもなくターンが終わる。

5ターン目 ここでノーチャージからロマサイ選手は龍風混成 ザーディクリカを召喚、唱えた呪文は先程唱えた神秘の石柱マナに落ちたのは龍風混成 ザーディクリカフェアリー・:Reライフ、そのまま龍風混成 ザーディクリカを墓地へ。そしてターン終了時に龍風混成 ザーディクリカの効果で奇天烈 シャッフを破壊し1ドローしてターンを返す。
ここでロマサイ選手がマナをタップせずに呪文を唱えたためほっぴぃ。選手から流星のガイアッシュ・カイザーの宣言が行われ流星のガイアッシュ・カイザーが召喚される。

5ターン目 マナチャージをした後ほっぴぃ。選手は天災 デドダムを召喚、マナに影速 ザ・トリッパー、墓地にSSS級天災 デッドダムドを置きそのまま流星のガイアッシュ・カイザーで攻撃時墓地のSSS級天災 デッドダムドの侵略宣言と手札から轟く革命 レッドギラゾーンを革命チェンジ宣言を行う、龍風混成 ザーディクリカを破壊しつつシールドをダブルブレイク!ここでシールドトリガー灰燼と天門の儀式が発動、墓地にある龍風混成 ザーディクリカが蘇生される。龍風混成 ザーディクリカの効果で再び灰燼と天門の儀式を唱え聖魔連結王 ドルファディロムを蘇生、灰燼と天門の儀式のバトル効果で轟く革命 レッドギラゾーンが破壊され聖魔連結王 ドルファディロムの効果で天災 デドダムベイB セガーレも破壊されほっぴぃ。選手の盤面は更地に、1枚のトリガーから2体クリーチャーが出てきて盾も増える、、、これが現代デュエマなるものです…!!
しかしほっぴぃ。選手ここでキリフダッシュで弩闘!桃天守閣を設置、次のターンの動きの準備を進めていく。

6ターン目 ロマサイ選手はマナをチャージしてここでソーシャル・マニフェストⅡ世を召喚!山札の上から天災 デドダムをマナに置きマナからロスト・ソウルを打った!ほっぴぃ。選手盤面も手札も無くなってしまいとてもキツイ状況…ターン終了時にロマサイ選手は龍風混成 ザーディクリカが2体居るので2ドローしてほっぴぃ。選手とのリソース差を更に広げていく。

6ターン目 ここでほっぴぃ。選手のトップが光ると強いが生憎ここはフェアリー・Reライフ、そのままマナに置いてターンを返す。

7ターン目 ロマサイ選手はマナチャージして天災 デドダムを2体展開してフィニッシュに必要なカードを探しに行く、そして本日のラッキーナンバーを唱える、宣言する数字は『3』後は殴るだけだ。
ほっぴぃ。選手も対抗してシールドトリガードンドン火吹くナウを唱えるが相手のクリーチャーはEXライフ持ち、1枚目のトリガーでは止めることは出来ずそのままロマサイ選手のダイレクトアタックが通った。

Winner:ロマサイ選手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?