見出し画像

SOUL'd OUTとソロ以外のDiggy-MO'のお仕事/CD・DVD・Blu-ray一覧[後編(アーティスト名頭文字L〜Z・その他)]

今回もコラボ等円盤になってるDiggyのお仕事の数々まとめていきます!
前編と併せてご覧くださいねー

ではさっそく…


Lecca

アルバムタイトル∶City Caravan
収録曲∶BELLE EPOQUI feat. Diggy-MO'

都議会議員を経て今もアーティストとして活動中のLecca
楽曲の力もあるけどDiggyと声の相性が良いよね
コラボ曲がこれ一曲なのはちょっと残念…


Lily. μ

アルバムタイトル∶LOVE AMUSEMENT【初回盤】
収録曲∶SUMMER LOVE feat. Diggy-MO'(SOUL'd OUT)

元々10年来のSOUL'd OUTのファンで推しとの共演を勝ち取ったど根性姉さんことLily.μ
公式YouTubeチャンネルではMV撮影の様子が観られるんだけどなぜかDiggyが保護者っぽくて良いです(笑)


MAD Sepuence*

アルバムタイトル∶MAD Sepuence*
収録曲∶Premature Culture feat.Diggy-MO'(SOUL'd OUT)

SOUL'd OUT第四のメンバーとしてもお馴染みのDJ MassのプロジェクトにDiggyが1曲参加してます
Premature Cultureのリリックが『ARTIMAGE NIGHT 2005』のPop n’ Topで使われてたりするのでDiggy本人もお気に入りの曲なのかも
サブスクでは聴けないのでこれは買いかな、と


May J.

アルバムタイトル∶FAMILY【初回限定盤】
収録曲∶Garden feat. DJ KAORI,Diggy-MO',クレンチ&ブリスタ

これは説明不要だよねー
簡単に説明するとDJ KAORIとDiggyがケンカした曲です(笑)
Gardenは他にも収録されてるCDはあるけど、これはDVD付でMVが収録されてるのでオススメ

※通常盤とジャケット似てるので要注意!通常盤にDVDはついてません!


アルバムタイトル∶colors【初回限定盤】
収録曲∶Garden feat. DJ KAORI,Diggy-MO',クレンチ&ブリスタ

これも同じくGardenが収録されているんだけど、これはDVDにDiggyが出演したライブ映像が収録されてるので1枚だけ買うならこっちですかねー


m-flo

シングルタイトル∶DOPAMINE / m-flo loves EMYLI & Diggy-MO'
収録曲∶DOPAMINE / m-flo loves EMYLI & Diggy-MO'

こちらもお馴染みだよねー
LISAが脱退してからゲストボーカルを迎えるスタイルが定番になったm-flo
こちらは【m-flo loves EMYLI & Diggy-MO'】名義でのリリース
コラボ系でジャケットにDiggyが写ってるのってこれだけなのでコレクターとしては持っておきたい1枚


アルバムタイトル∶BEAT SPACE NINE-Special Edition-
収録曲∶DOPAMINE / m-flo loves EMYLI & Diggy-MO'

m-floもベストアルバム多くてどれを買うか迷うけど『BEAT SPACE NINE』はMVも収録されてるし、比較的入手しやすいのでオススメです


DVDタイトル∶TOUR2005 BEAT SPACE NINE at 日本武道館
収録曲∶DOPAMINE / m-flo loves EMYLI & Diggy-MO'

Diggyが出演したm-floのライブ、まずは1枚目
この頃のDiggy、だいぶとんがってる時期だよね(笑)


DVDタイトル∶m-flo TOUR 2007 COSMICOLOR @ YOKOHAMA ARENA (2DVD)
収録曲∶DOPAMINE / m-flo loves EMYLI & Diggy-MO'

こちらはライブ映像2枚目
登場からいきなりハイテンション、そしてEMYLIへのセクハラが見どころですね(笑)


DVDタイトル∶m-flo 10 Years Special Live "we are one"
収録曲∶DOPAMINE / m-flo loves EMYLI & Diggy-MO'

ライブ映像3枚目
こちらはm-floデビュー10周年記念ライブということで他の出演者もかなり豪華
そしてお気づきの方もいると思うけど、これみんな大好き2009年のDiggyなんですよね
間違いない。買っとけ。


SAL

シングルタイトル∶Where is freedom?~swinging and listening~feat.Diggy-MO'(SOUL'd OUT)
収録曲∶Where is freedom?~swinging and listening~feat.Diggy-MO'(SOUL'd OUT)

このグループはアルバム2枚とシングル1枚しか出してないみたいだけど、その貴重なシングル曲がDiggy参加曲です
Where is freedom?はこの他に

DUSK

というアルバムにも収録されてるので興味ある人はアルバム買うのも良いかもね!


TAMA

アルバムタイトル∶Great Pleasure【初回生産限定盤】
収録曲∶Break it now  feat. E.P.E

元ポルノグラフィティのTAMAのソロプロジェクト
E.P.EはDiggyとBro.Hiの2人で活動する時のユニット名で、この2人名義で他に円盤になってるのはおそらく無いよね?
サブスクでも聴けないしコレクターなら買っておきたい1枚


The 野党

アルバムタイトル∶9:10 PM
収録曲∶Break JAM with Diggy-MO'(SOUL'd OUT)

ポルノグラフティと湘南乃風のメンバーのユニットにSOUL'd OUTのメンバーがゲスト参加っていう謎ながらとても豪華な組み合わせ
これは割と手に入りやすいかな


ViRCAN DiMMER

アルバムタイトル∶HOROSCOPE
収録曲∶M1. HOROSCOPE
    M2. Ruby Hooty Jack
    M3. Zipsy
    M4. 「黙示録 第一章」太陽と月
    M5. 「黙示録 第二章」ラビリンス
    M6. 「黙示録 第三章」牧羊神のカーニヴァル
    M7. 森のざわめき
    M8. 別離
    M9. Twilight Connection

Diggyの盟友HUMMERとのユニット
デビュー前のSOUL'd OUTと並行して活動していて音源としてはRuby Hooty Jackのみ聴くことができてたんだけど、2020年になってアルバムが発売されました
Club-D限定で販売されたCDは完売してるんだけど、実はまだ買えるところがある!

私もここでCD買ったので大丈夫。怪しくない(笑)


YELL FROM NIPPON

シングルタイトル∶友情のエール
収録曲∶友情のエール

FLYING KIDSの浜崎貴司が呼びかけたチャリティプロジェクト
錚々たるメンバーの中にDiggyも選ばれております
MVもとても豪華なんだけど残念ながら円盤は見つからなかった…


2BACKKA

アルバムタイトル∶Turn
収録曲∶Dream Catcha feat. Diggy-MO'(SOUL'd OUT)

Diggyの盟友HUMMERの所属するグループ2BACKKA
Diggyが入ってきた途端ガッと場を掻っ攫う感じがファンにはたまらない(笑)
こちらもサブスクでは聴けないので手に入れておきたいところ


番外編∶映画『ピーター・ラビット』

収録曲∶Remember The Name

映画『ピーターラビット』日本語吹き替え版のスズメ役がDiggyです
ビジュアルにそぐわない激渋声でラップするスズメ(笑)
ネトフリその他配信あるけどいつ見れなくなるかわかんないし高いもんじゃないので買っておくのも良いかと



以上で紹介終わり!
もし他にご存じの方がいたらこっそり教えてください…
こっそり書き換えます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?