見出し画像

8/23 〜8/31までの天体の動き

8/23 18:03
太陽乙女座入りしました。

乙女座が象徴するもの。
調整、整理整頓、断捨離
事務処理能力、分析力など…

8/23〜9/23までの
太陽乙女座シーズンは
乙女座生まれ以外の人達も

天体のエネルギーを意識し
断捨離、整理整頓などが
捗りやすいと言われています。

そこで、8/23〜8/31までの
8月の後半の
大まかな星の流れを…

・8/23 太陽乙女座入り
・8/24 水星逆行
月のボイド(14:12〜17:09)
射手座上弦の月(18:56)
8/27火星天秤座入り
・8/29天王星逆行開始
・8/31 水瓶座満月 スーパームーン

ちょっとアップが遅くなりましたが

要注意日は8/24 です!!

水星逆行もあり
月のボイド(14:12〜17:09)もあるので
何か大きな決断は避けた方がいい。

月のボイドとは
月がどこの惑星とも角度(アスペクト)を
作らない時間帯のことを言います。

この時間帯は  
・空回りをする
・相手との意思疎通がうまくいかない
・話がまとまらない
・契約が途中で無効になる

と言われてますので
打ち合わせや会議などがある場合は
せめて午前中に済ませて!

私はセッションの予約なども避けてます。

また24日は寅の日でもありますが
「破」の日でもあるので
大きな買い物も避けた方がよい。

西洋占星術では
始まりのエネルギーが重要と言われており

24日の水星逆行開始から
射手座上弦の月のエネルギーを
簡単に読んでみました

0824水星逆行

水星逆行開始の
ASCは獅子座29度
サビアンシンボル「人魚」

無意識にあることを現実にしていくエネルギー
内的世界を人々に共鳴を得るように表現していく・陸地を目指す人

3ハウス月蠍座IC合
日常をコツコツ掘り下げる。
内面と深く向き合うことで

MC→天王星合
価値観を変えていく
現実に起こることを変えていく。

そのための振り返り期間にすると良い


射手座上弦の月

太陽-土星が
向かい合わせにいて
自己否定が強くなりやすい時期でもあり

柔軟宮での葛藤の三角形ができていて
揺れやすい時でもあります。

また火星と水星がコンジャンクション
も続いてます

行動力が湧いてくるが
早合点しがち
水星逆行期間でもあるので

まずは内側を変えることを
意識するとよいでしょう

乙女座26度〜29度に
天体ある方はそこにある
天体のエネルギーが刺激されます。

そして意外と注目すべきは
ラッキースターと呼ばれる木星。

木星は、そこのエネルギー
アスペクトする天体のエネルギーをも
良くも悪くも拡大させます。

牡牛座15度で挫折からの解放が始まり
16度〜18度は変容のエネルギーがあり

このあたりに天体ある人は
変容を促されるでしょう。

ちなみに私は土星があります。
ずっと抱えていたもの
古い価値観に対しての変容がありそうです。

次の満月までの期間の過ごし方として

より高い意識(9ハウス月射手座)を持つことで
集合意識(11ハウス冥王星)への変容を起こせそうです。

ASCサビアンシンボルは
魚座17度 復活祭の舗道

向かいの乙女座の現実的なエネルギーを
取り入れることによって
喜びのエネルギーを創造していく。

ちなみに本日の
OSHO禅タロットと氣龍神タロット

消耗とソースエネルギー

本日、気が乗らないミーティングがあり
会社行くの嫌だったんだけど

ソースの意識で臨んだら
難なく終わった。。

すべての創造のはじまりは源である
ソースエネルギーからはじまります。
それは生み出すエネルギーです。
地に足を着け、自分の中心に定まり
自分のソースエネルギーにつながりましょう。
〜氣龍神タロットのメッセージより〜

結局のところ
この“源”意識を思い出すだけで
すべて完璧な気がする。

水星逆行期間は振り返りの時期。

“源”意識を思い出す期間にしよう!

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?