見出し画像

2022年の振り返り①「エジプト行きを決めるまで」

2022年のまとめ記事をnoteがしてくれました。

内海先生関連記事は相変わらず人気。
せっかく読みにきてくださっているのに
内海式根本療法関連記事少なくてすみません。。

私の個人的な2022年のトピックスは

note記事にはできていませんが
12/21 〜29までエジプト行ったことです!

結構、聞かれるのが
「なぜこの時期に?」
「しかもなぜエジプト行こうと思ったのか?」

なので、長くなりますが
エジプトに行こうと思ったきっかけから
お話しすると・・・

今年から定期的に参加している
「キネシオロジー」という
筋肉反射テストの練習会で

エジプトに住んでいる女性との出会いから・・・

このセッションで私はキネシオロジーというか
彼女のセッションに釘付けになり
練習会をフル参加していたら

いずれ彼女はエジプトに帰るという・・・

練習会後の飲み会の席で
「遊びに来るならガイドするよ」と言われた言葉に
めっちゃワクワクした。

でも、そんな長期間の休み取れるのだろうか?
(実際、有給休暇はたっぷりある)
とって良いのだろうか?

別に、休んでも休まなくても変わらない
(大した仕事していない)のに

まずはお金よりも、会社休むことに対しての
ブロックがすごく大きかった。

そんなことを悶々と考えて家路に着く途中
駅からのエスカレーター上がったら

どーん!!ピラミッド現る!!

駅前の三角公園です

いつも見慣れた景色なはずなのに・・・

流石にこの時、声が出た気がする。

「嘘でしょ?行けってことか?」
「こわっ」

いつもの公園、これを偶然と捉えてスルーすることも
できるけど、そうやってサインを見逃すたびに

段々心の声が聞こえなくなることも知っていたから
スルーすることはしたくなかった。

そこで、次の日ぐらいに
「誰それは、確実に来るって言っていたから
連絡取ってみて!みんなで日程決めて!」
と言われていたので、連絡をとってみた。

すると
「行こうとは思っているけど
まだ50%ぐらい」とのお返事・・・

・・・あらら

エジプトなんて未知すぎて
飛行機の予約するのもどうしたらいいのか?
あたふた状態だったから

その後、しばらく保留になっていたんだけど

もう一度、エジプト行きをちょっと
自分の中に入れたら・・・

会社のパソコンのスクリーンセーバーに

「いきなりピラミッド現れた!」

↑これ不定期で変わるやつです。

フォーカスしたら、そこが拡大していくとはいえ
怖すぎませんか?

こりゃ行くやつ、多分行くやつ

その頃、参加した瞑想のワークショップで
別の同じコミュニティに入っている人が多かったから
#空龍

「岐阜のイベント(運動会)行きますか?」
って聞かれていたんだけど

岐阜のイベントにはあまりときめいていなかったから

「・・・うーん。実はエジプト行きたいから
岐阜は迷っているんだよね。。」

(*日にちが被っているわけではなく有休をなるべく
使いだくないという意味で・・・)

と何度も答えるうちに
エジプト行くことが自分の中で
固まって行った。

そして申し込むことに決めた後も
エジプトからのサインは続き

2回目のワークショップで
引いたカードがコレだった!

エジプトにしか見えないでしょ?コレ?


こんなに熱烈にエジプトからお誘い来るんだから
きっと何か起こるに違いない!

と怖さをワクワクが乗り越えて行くことになったのです。

〜第2章へと続きます。

#行った国行ってみたい国


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?