見出し画像

水星逆行で見直すべきテーマ

2023/4/21 〜5/15 まで
牡牛座のサインで起こる水星逆行。

水星逆行時で起こることとして
交通機関の乱れや
コミュニケーショントラブル
PCなどの通信機器トラブル

などが有名ですが

牡牛座というサインのテーマの
見直しなどをすると良い時期です。

牡牛座が表すものとして

お金、財産、価値観
物質的なもの、持ち物
感性、感覚、身体、安定

など。

収入の見直しや練り直しなどにも
良いとされ

仕事に対する価値観の見直しなども
していくと良い時期なのかもしれません。

まさに私の今の状況がそうです。。

今回の逆行は牡牛座16度から5度まで戻るので
戻った時の牡牛座のサビアンシンボルを
見てみました。

プラス1度して牡牛座6度サビアン

6度は、環境と自分を一体化させる度数

「渓谷にかけられる建設中の橋 」

自分以外の人を知ることで
自分を知る・環境と繋がる人

相手に興味を持ち
橋を繋げて行こうとしている段階。

自分の内側の豊かさに満足していたところから
他者と関わりコミュニケーションを
とって行こうとする度数。

そしてこの牡牛座に
水星逆行が終わった5/17に
木星が入るので

なんか2023年は
牡牛座のテーマ(お金)
の学び直し、いいと思います。

私は、今年はお金について着目する!と
決めた瞬間に、仕事について
悩まされる事になり、お金の価値観について
考える機会が多かったです(涙)

これもお金よりも
自分の方にパワーがあると
思い出させるために起きている
みたいなんですけどね・・・

私にはパワーがある!
お金のために自分のエネルギーを
下げるようなことはしない!

ここまで書きながら気づいた!

私のお金の価値観についての
学びって、そういう事か!

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?