帝王賞を制するのは?

ウマんとさうるすです。

ブログ一発目になりますが、タイトルの通り6月28日(水)に大井競馬場で行われる帝王賞について書いていきます。

結論から行くと、現段階で本命は…

4番メイショウハリオ

を挙げます。

個人的には連覇が見たいという点もありますが、かしわ記念や東京大賞典でも馬券内に絡んでいますし実力は十分かなと。

プロミストウォリアも目下5連勝中と勢いがありますが、初の地方参戦という点と過去5年で1番人気が(0.1.0.4)と勝てていないので割り引いています。(※オッズは6/27時点)

レース自体は上記の2頭に加えて、テーオーケインズ、クラウンプライド、ノットゥルノ、ハギノアレグリアスなどが中心になるのではないかと。

ここに地方馬の中からライトウォーリアを加えたいと思います。

直近5走も掲示板を確保していますし、元々中央で5勝している馬ですし素質は十分あると思います。

印を打つとすれば、
◎メイショウハリオ
〇プロミストウォリア
▲ハギノアレグリアス
△クラウンプライド
 ノットゥルノ
 テーオーケインズ
注ライトウォーリア

こんな感じになります。

実際のところ、当日の馬体重やパドック見て変わることもありますが、前日の段階ではここまで書いた通りです。

時間があれば明日、レース前に買い目を書きたいと思います。
(時間が無ければTwitterに上げます。)

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?