役者じゃないこと、なんか色々やります

「演出としてのオファーです」
ある日そんな連絡が来ました。

役者としてご一緒したり、同じ「界隈」にいるなあという小森敬仁さんからの連絡。

今、表現の場が少ない。
それなら作ればいい。
俳優が演出をする企画を考えている。

そんな企画に、まさかの演出としてお呼ばれしちゃいました。

小森敬仁プロデュース「3+6=3」

第一弾は、小森敬仁さん、海老澤英紀さん、わたし小林知未が演出をします。
舞台の脚本を、映像作品として作ります。
動画配信サイトでの公開になるので、みんなに観ていただけます!!
劇場に来られない方も、観てね!
地方にいる友達にも観てもらえる機会。嬉しい。

演出する作品は何回もご一緒している堤泰之さんからお借りした作品の中から、くじ引きで選びました。

わたしが、初めて演出するのは

「メッセージ・フロム・ヘブン」という作品です!!!!!!

動画に、くじ引き・作品発表の瞬間あるんだけど・・・
この作品だ!!!ってなった瞬間から、あの人とやりたい、こんなことやりたい、あんなことできるな・・・・!っていう妄想が止まらなくって・・・
無言になるというね・・・(そんな瞬間も是非観てね・・・)

この作品、わたしは上演されているのを観ているんですよ。
それがとても面白くて、どうしてもそれを意識しちゃうんだけど、そんなわたしの邪念を吹き飛ばすキャストをお呼びしました。
(今回、キャスティングも演出サイドでお任せされています)

ご一緒するキャストは・・・・・・

古川奈苗さん(兎座)

天晴一之丞さん(隣人/ヨジオキノシュフレ)

です!!!!!!!!

奈苗さんとは6年前くらいに映像作品でご一緒して、初めての現場のときからとてもとても懐いてだいすきでだいすきでたまらない・・・
なんて素敵な人なんだ・・・・ってずっと思っている女優さんです。
どうしても奈苗さんと一緒にやりたくて、「こういう企画で、奈苗さんに出ていただきたいんです」っていう超長文のLINEと台本のデータを送ったら、既読がつくなり、

「えーーーーーーー!」
「出るよ!!!!!!」

・・・・・・・・絶対台本読んでない・・・・笑

台本も読まず、きっと「こういう企画です」の「こ」ぐらいしか読まず、出演を快諾してくださった奈苗さんです。すきすぎる・・・!!!!!!!

そして、ヨジオキノシュフレ相方の天晴一之丞さん。
断られても絶対なんとか説得して出てもらおうって思ってた。

・・・断られなかった笑

あの日妄想していた通りのキャストが決まりました。

2回くらいオンラインで読み合わせとか、お話を3人でしているんだけど、
わたしこういうことしたいんですよ!!!!っていうことをぎゅうぎゅうに詰め込むと、
その枠を、ほらーーーーーって広げて

「まだこんなに入るよ!」

ってしてくれるおふたりです。

やばいです。

やりたいことが膨らんで、それがどんどんどんどん大きく、現実になっていく。

あついです!!!!!!!!

本当に期待していて欲しいです。

だってわたしがこんなに楽しいし興奮しているから・・・

動画は8月公開予定です。

稽古して、撮影して、編集して、、、

今まででいちばんのものをお届けします。

楽しみにしててください!!!!!!!!!!!!


「3+6=3」は第一弾、そして第二弾もあります。
とりあえず今のところ全部で6作品。6人の演出する作品が予定されています!
全部、6人のやりたいこととか、思いが詰まってると思うので、ご注目!!!!

やれないならやればいいじゃない!作ればいいじゃない!って去年からめっちゃ思ってるからね。

そんな機会をいただけて感謝です。


そんでね、わたし、この企画以外も色々動いてます。

期待しててね!!!!!

役者としての活動費にさせていただきます。宜しければサポートお願いいたします。