試食コーナーでドヤる迷惑な人達(※優待クロスとは一切関係ありません)


6月乙でした。雑魚乙です。最終日フロM4000ゴチです🍚

アタシの住んでいるシカゴ市ですが、あまり治安がよくありません。
さすがに途上国のような「殴る蹴る強奪する…」といった直接的な暴力行為は見かけませんが、「違法じゃなければなんでもやる」、いや、「違法だろうが咎められなければなんでもやる」ぐらいの陰湿なものを感じる日々です(アタシはお天道様に見られても恥ずかしくない生き方をしているつもりです。念のため)
近所のスーパーには試食コーナーがあります。試食コーナー、知ってますか?あの、ウインナーとかハンバーグとか、最近はヤクルトの試飲とかもしてるんですけど。多分皆さんが思い浮かべる試食コーナー、それです。
実際に食べてみて、「あっ美味しいじゃん!」って購入する、いわばドアノックツールとして機能していますよね。(ドアノックツールを言いたかった)(ドアノックツールというワードを入れるためだけにnoteを書いた)(ドアノックツールっていうワード知ってるなんて物知りですね!待ち)
私もよく食べます。ウインナーとか。
ただ最近、その治安が大変悪いので問題提起というか…いや、そんな大それたものじゃないです。愚痴というか、なんだかなぁって。

あ、いつものnoteのノリを求められた方、いらっしゃいましたらすみません。今回のnoteは優待クロスとは一切関係ありません。(ってかこんなアゲ相場でまだ優待クロスしてるんですか?センス無いから相場やm

試食コーナーにずっと居座る異常男性

最近、ずっと試食コーナーをウロウロしている「変な人」がいるんです。それも朝から夜まで、ずっとです。
ずっとですよ?朝の5時から夜の2時まで。ずっと。いつ行ってもその人たちがいるんです。
1分に1度、つまようじをウインナーの試食コーナーに突き立てているんです。そこにウインナーがあっても、なくても、関係なく、無言で、プスプス刺してるんです(※優待クロスとは一切関係ありません)
え、何この人??え、怖くないですか?お買い物はしないんですか?

ウインナーが補充されてもその人が全部食べる現象

偶然、11時30分頃に店員さんがウインナーを補充している様子があったので遠くから見てたんですね。おひとつ貰おうかなとも思ってました。
チラっと見た感じ、細切れになったウインナーが50個ほどあったのです。11時35分頃、私が店員さんに「おひとついかがですか?^o^」と声をかけられて確認画面が表示され「ありがとうございます」と答えた注文確定ところ、なんとそこには1つもウインナーが残っていませんでした。
ギョっとして横を見たら、そうです。あの不審者が50本のつまようじを手に、全てのウインナーを手中に収めていたのです…!(※優待クロスとは一切関係ありません)
ひ、ヒェー…怖すぎる…
さすがのアタシも、店員さんも呆然です。「お客様皆様への公平な還元をしておりまして、おひとり1つまでとなっておりますので…」と店員さんが声をかけましたが…
「は??なに?そんな法律あるの?wモグッwそもそもこういう制度自体、店に来る人じゃないと貰えないから公平も不公平もなくない?モグッモムムッw制度としてそこにある以上、ありがたく食べさせて頂きますんで!wそれが嫌なら廃止すればいいんじゃないですか?wモグモムッ(異常男性特有のクソ早口)」(※優待クロスとは一切関係ありません)
…と、この男は半ギレ、いや、半ば煽る始末です

増殖する異常男性

…と、そんな恐ろしい体験をしたのが先日のことだったのですが、最近になってそんな異常男性が1人じゃないことに気付きました。
そう、増えたのです。2人3人ではなく、恐らく100人以上の規模で、です。
高速で試食コーナーを駆け巡り、つまようじを突き立て、過ぎ去っていく異常男性が100人以上いるのです。
しかも、ウインナーがそこに無くても、です。何もない虚空に、つまようじをひたすらにプスプスする異常男性がいるのです。
試食コーナーで、です。
もはや買い物どころではありません。
アタシは正当なお客様として、ウインナーを商品棚から手に取ることすら出来なくなりました。

商品棚を破壊する異常男性

試食コーナーに向けて異常男性がつまようじを刺しまくるとどうなるのか。気になりませんか?
ある日、試食コーナーが横転して大惨事になりました。試食どころか、商品が全部床にぶちまけられて買い物をすることも出来なくなりました。
結局この日は、開店してから3時間ほど、通常の買い物も利用できなかったです。アタシのような正当なお客様(というか、普通の利用客)にとっては本当にいい迷惑でした。
強盗とか、そんなんじゃないにしても、いい大人が、つまようじを刺しまくって、店を営業停止に追い込むなんて正気の沙汰ではありません。(※優待クロスとは一切関係ありません)
後日、店には張り紙が貼られました。
「過大なつまようじ連打はおやめください」と。

店長から手紙を貰えたと叫ぶ異常男性

「俺は店長と知り合いで~~」「あそこの社長は友達で~~」といった、人客以外の何も(時にはその人脈でさえも)積み上げることが出来なかった40代後半異常男性が言いがちな「知り合いアピール」、職場で耳にしたことはありませんか?
アタシは買い物中にしょっちゅう耳に入ってきます。
「オレ~オレ~~店長から過大なつまようじ連打は遠慮して下さいって手紙きて~~~~wwwwwwwww(クソデカボイス)(聞いてない)」
「オレ~~!!!!オレも~~!!!!オレ5回くらいきてる~~!!!!(moreクソデカボイス)(聞いてない)」
「オ、オ、オ、オレの知り合い~~!!本当に出禁になって~~~!!!!!!!(mostクソデカボイス)(聞いてない)」

…こういった聞くに堪えないクソデカボイスが耳に入ります。
ただ、買い物をしているだけで、です。

よく見たら主婦も混じってる

こんなモラルのない行いをするのは40にもなって独身の、心身共に限界が近い異常男性特有の病理なのだと思い込みがありました。
ですがよくよく見て見ると、アタシのような、インスタをやってそうな普通なママもいることに気付きました。
その主婦も、異常男性ほどの素早さはありませんが試食コーナーに、一心不乱に刺突しているのです。
世も末です。戦前、女子供も竹やりを手にエイヤしていた、という話をふと思い出しました。
彼らが必死に守った戦後がこれなのです。

叫ばずにはいられない異常男性

動物園、いいですよね。非日常な空間で、ただ歩いているだけで動物の鳴き声(奇声とも言いますが…)が聞こえます。
そう、シカゴではスーパーで買い物をしているだけで同じような鳴き声が聞こえるのです。
異常男性は試食に成功した商品名を叫んでいるのです。
それはまさに、仲間に対して「獲物があるぞ!」と声をかけるサルのようでした。
しかしサルと違って、補充された商品名を叫ぶその口で「まぁ最近の試食争奪戦は熾烈で1秒も残ってないですからね( ー`дー´)キリッ」とも言っているのです。(※優待クロスとは一切関係ありません)
「あそこの試食コーナーでウインナーが出たよ^o^✋急いで~^o^✋」という意味で叫んでるわけじゃないんですね。「俺が全部食べといたよ雑魚乙です~!✋雑魚は黙って松コース!^o^✋」とイキっているのです。可愛いですね(※優待クロスとは一切関係ありません)
「俺はさっきの補充されたウインナーを全部取れたんやぞ!!」という強い自己顕示欲を感じます。(※優待クロスとは一切関係ありません)

つまようじプスプス指南講座(有料)

先日、回覧板にこんなチラシが入っていました。
「完全ノーリスクでウインナーを食べまくる方法を無料※でお伝えします」(※優待クロスとは一切関係ありません)
「数々のスーパーの試食コーナーにおいて、激レア補充のステーキ等もゲットできる10ms間隔で全商品に対してつまようじプスプス可能なツールを提供します~3か月10,000円~」(※優待クロスとは一切関係ありません)
「試食コーナーで試食が出来なくて悔しい思いをしたことはありませんか?現状はツールを用いた一部の方が全ての試食を確保しているのです。あなたも仕組み化で自動化して試食しよう!(並列処理可能)」(※優待クロスとは一切関係ありません)

といったチラシが、です。
ひ、ひどすぎる…これ、営業妨害とかにならないんですか…??
普通のスーパー利用者のアタシにとっては、言葉を失うというか…そもそもスーパーってお買い物をする場所で試食するための場所じゃないです…まさかこの人達って試食だけして帰ってるんでしょうか…
確かに、スーパーにいって試食だけして帰ることも、そりゃ出来ますよ…そしてそれは違法でもなんでもない。
でもそれが許されるのは夏休み中の小学生ぐらいじゃないでしょうか…

必死乙な異常男性の戦い

なんと争いはスーパーの試食コーナーにとどまりません。
試食コーナーにおける試食回収率、スーパーの特色に応じた試食調達傾向の分析について熱いバトルが繰り広げられているのです(意味が分からない…)
時には異常男性どおしで「あの人のは店舗側に過度な負荷をかける下品なツールですからね。こちらは揺らぎをいれてうんたらかんたら。並列でやれば火力は高くなるんですけどねぇうんたらぽんたら」と、陰湿なつまようじマウントが始まります(※優待クロスとは一切関係ありません)
何回も言いますが、スーパーはお買い物をする場所で、試食コーナーで試食することを目的とした施設ではありません。

試食コーナー、無くなりますよ。

こんな異常男性が増えれば、そのうち試食コーナー…というか、性善説に基づいた「試食」という文化は無くなりそうです。
「1人1個まで」とかね。いや当たり前やろがいと。子供を4回も並ばせるんじゃないよと。
すごく悲しいわけではありませんが、一部の良識のない異常者の行動で文化が一つ消えるんじゃないかと思うと寂しいですね。
あなたの街のスーパーに異常男性が現れないことを祈ります。

majica1万円はずれた

頑張ってnote書いてたんですがmajica1万円のやつ抽選外れました。寝ます。
あ~~!DMでmajicaのコードとか届かないかなぁ~!あ~!


マシュマロつくったよ~

アタシSNSやってないので応援コメントとか貰えなくてちょと寂しかったんですよね。なので作りました。
よろしく~