気付き

寝坊した朝。
化粧落とさず、朝まで爆睡。
でも、コンタクト外すのは徹底してしている。
目の乾燥が本当にやばいので💦
翌日、コンディション悪いまま過ごすのが嫌。
本当に嫌だと思うと、
人は行動を起こすものなんだなぁ。

畳んでない洗濯物、山積み。
洗ってない食器、山積み。

なんか頭も重い。。
あーもう、何にもしたくないなぁ。
そんな1日の始まり。

自分だけがこんな風に
容量よくやれてないのかなぁ。

自分へのダメ出しは
本当に得意だ。

周りの幸せそうな投稿に
落ち込むことがある。

見たくなくて、
自分の中に閉じこもる。
1人の世界はとても楽で
ダラダラとした時間を過ごす。

家に1人でいても
楽しめるツールがたくさんあるから。
ドラマや映画、観たいものはすぐに観れる。

でも、
満たされない自分がいる。

1人になればなるほど、
周りを受け入れられなくなる自分がいる。

怒り、恨み、悲しみ、寂しさ

そんな感情が押し寄せる。
そんな自分は可哀想だと思ってしまう。

小さな箱の中に
どんどん水が流れ込んできて、
息をするスペースがなくなっていく。
窮屈な空間の中で
身体は硬直していく。

箱の1つの壁を
バンって押してみたら、
パカっと開いて
水が溢れ出していった。

外は海だった。

息を吸うスペースが広がって
深く呼吸をした。

身体の中に空気が染み渡っていく。
身体が緩んでいくのがわかる。

海の上に
小さな箱を浮かべて
生きてきたんだなぁと気付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?