見出し画像

初めての家事代行

やりたいことを見つける(考える、思いつく)
やりたいことをやる
そのためには余白が必要
やりたくないことはなるべく手放す
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座で習い
やらないことに罪悪感を持ち、人として最低限レベルで行っていた家事を堂々と手放してみたら‥
家がカオスに😳😳
余計に家にいると何もやる気が起きなくなったため
前々から気になっていた家事代行にトライしてみました🧹

【心配してたこと】
・こんなに汚い家を人に掃除させていいのか
・どこからお願いしたらいいのか
・自分は何をしてるべきなのか
・何を用意すればいいのか
などなど

色々な業者がいて、どこにお願いしようか‥といつもそこで躓いてたけど
お近くのリベ大メンバーの方で良さそうな方を発見💡
早速スキルマーケットでお願いしてみました✨

【結果】
使うものは事前に教えてくれました!
優しいお姉さんが来てくれて♡
嘘みたいにピカピカ✨にしてくれて
そのあいだに書類の整理とか、片付けとか
自分でやるところも捗り
リビング&水回りは快適に♡

【課題】
家事代行さんには専門分野があり、今日来てくれた方は掃除🧹
うちにまず必要なのは片付けをしてくれる整理収納の方(近くの方を紹介してくれた)
汚れが強くて専門の器具を使った方が早い
お風呂と換気扇、エアコンはハウスクリーニング(こちらも近くのいい方を紹介してくれた)

プロの方にやっていただくとやっぱり快適だし
とにかく掃除のストレスがない
すばらしいサービスをありがとうございました👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?